九州に行ってきました 4・5日目:鹿児島お仕事編

九州に行ってきましたシリーズ最後です。

1日目(大分入り)はこちら
2日目(大分入れ替え戦)はこちら
3日目(鹿児島への移動編)はこちら
3日目(鹿児島で美味しい夜編)はこちら

4日目、5日目はお仕事なのであまり書く事も出来ない内容が多いのでまとめちゃいます。

4日目朝は、天文館から空港へバスで移動します。とおりかかったボンタンアメバス!あっボンタンアメのお酒を買うのを忘れた!と気づきましたがまぁ仕方ありません(笑)

IMG 8855

お仕事は、霧島高原ビールさんのバレルバレーさんが会場でした。

IMG 8864

日本に数件しかない麹屋さんでもあるそうです。焼酎文化の父と呼ばれる河内源一郎さん。

IMG 8884

こちらの下にいらっしゃる3代目の山元会長にもお世話になり施設内を見学させていただきました。とても気持ちのいい場所があり、写真を撮るとキラッキラに(笑)

IMG 8904

夜の懇親会でいただいた霧島高原ビール、とっても美味しいビールでした。

鹿児島空港からも近いこちらのバレルバレーさん、観光スポットとしてもおすすめです。近くに行ったらぜひ一度いってみてください。

超端折っていますが仕事も終わり、ビールなどを買い(笑)今回の九州の旅終了でした。

 

今回は、大分と鹿児島が中心でしたが、途中で通った熊本も綺麗でもっとゆっくり行きたいと思いました。他の県にも行ってみたいなー!

*****

九州シリーズ一覧
1日目(大分入り)はこちら
2日目(大分入れ替え戦)はこちら
3日目(鹿児島への移動編)はこちら
3日目(鹿児島で美味しい夜編)はこちら
4、5日目のお仕事編はこちら