九州に行ってきました 1日目:大分編

応援しているFC町田ゼルビアのJ2・J3入れ替え戦第2戦と、出張を兼ねて九州5日間の旅に出てきました。

いろいろと非日常な体験をしてきたので、何回かにわけて書いていきたいと思います。と思いましたが案外書くことが多いので日付別に書いていきます。

まず最初は大分へ。
入れ替え戦の応援が目的です。

出発は12月5日。
羽田空港で気合のランチをいただきます。

IMG 8650
IMG 8651
しらすの沖漬けが美味しかったです。
そのままご飯にかけたいくらいでした。

そして乗る飛行機はこちら。ANAだったのですが、ソラシドエアーとの共同運行で、くまもん飛行機です。ちょっと(かなり)嬉しい!

IMG 8658

到着したらこんなお出迎え。
IMG 8659

お客様に取っていただいた今回のチケット。5日の夕方までに大分に入れたらいつでもいいですとお願いしていたところ、チームと同じ飛行機だったのでした。

同じ飛行機にお友達も乗っていたので二人で選手に手を振ってから駅前に移動します。幸先いいのかな。手を振るこちらも緊張しました(笑)
移動してわかったのですが大分空港から駅前が案外遠い!1時間くらいバスに揺られて到着です!これが大分駅前。イルミネーションが綺麗でした。

IMG 8660

ホテルに荷物を置いて前泊組のサポーター仲間と決起集会(という名の飲み会)です。
会場は「紙風船」さん。大分の味を味わえる居酒屋です。

IMG 8662

魚介類も鶏もたっぷりいただきお腹いっぱい!

二次会はこちらのお店。「無敵のおやじ
IMG 8666

二次会からの合流組もいたのでしっかり食べられるお店に。
私たちはお腹いっぱいだったので飲んで話すこと中心に。
こちらで食べた卵焼きが美味しかった!おかわりするくらいでした!
IMG 8671

泣いても笑っても翌日で決まる入れ替え戦。
ここで仲間と飲んでわいわいできたことで、宿に戻ったらぐっすり眠るだけになったので変な緊張をしないで済みました(笑)

こういう楽しさもサッカーを応援する時の楽しさですね。

翌日に続きます・・・

*****

九州シリーズ一覧
1日目(大分入り)はこちら
2日目(大分入れ替え戦)はこちら
3日目(鹿児島への移動編)はこちら
3日目(鹿児島で美味しい夜編)はこちら
4、5日目のお仕事編はこちら