月別アーカイブ: 2016年7月

大阪出張記5:FC町田ゼルビアvsセレッソ大阪

出張の最後かつサッカー2戦目はこちら。
弊社としても、個人でも応援しているチームFC町田ゼルビアのアウェイ、セレッソ大阪戦です。

Thumb IMG 4205 1024

地下鉄の長居駅。ピンクです!ホテルに荷物を預けて少しおでかけです。

Thumb IMG 4208 1024

電車に揺られてきたのは尼崎から1つの塚口駅。目的は・・・じゃじゃーん!

Thumb IMG 4212 1024

ラーメン店 ロックンビリーさんです。
ここは、町田の有名店ロックンロールワンをされていた嶋崎さんのお店です。ロックンロールワンがまだ小さなお店だったころから嶋崎さんのラーメンが大好きだったので、赤坂に行ってからはなかなか食べられず寂しく思っていたら、今度はなんと尼崎!遠いよー!
今回、数年ぶりにいただくことができました。

Thumb IMG 4213 1024

塩を食べようと思っていたのですが、注文ミスったのか醤油を(笑)久しぶりすぎて緊張していて覚えていないのです(笑)スッキリして綺麗なラーメンは健在。

最後に町田から来ましたとお話したら、「ですよね。拝見したことがあるなと思っていました。」と返してくださって嬉しかったです。

満足したところで、ホテルに戻って一仕事。シャワー浴びて着替えていよいよスタジアムに向かいます

Thumb IMG 4218 1024

公園内は広いですねー!テニスコートとかもあって気持ちいいです。大阪はもう梅雨明けしていたようで毎日いい天気でした!

Thumb IMG 4219 1024

入っていくと最初に見えたのがヤンマースタジアム。そびえ立つ入り口!5万人収容らしいです。

が、本日の会場は横のキンチョウスタジアム。それでも約2万人とか。なのに来年4万人規模に改修されると聞いてびっくりです!(いいなー(笑))

Thumb IMG 4223 1024

そしてキンチョウスタジアム!外観の写真を撮るのを忘れていました。自分の応援するチームの試合だと、観光モードでなくなるのがわかります(笑)

幕張りを手伝ったりして、少し食べておきます。今回、ガンバ戦でくくるのたこ焼きを、この日のセレッソ戦でわかなのたこ焼きをいただきました。どっちも美味しい!わかなのたこ焼き写真撮ったと思ったら撮れてなくて残念( ;  ; )

始まります!

Thumb IMG 4228 1024

開幕戦ではいい戦いをしてましたが1点にやられました。今回は勝ちたいですね!勝てるように応援するぞー!

Thumb IMG 4230 1024

平日ナイターということもあり、人も少なめ。真ん中で応援しますよー!
前回の試合が土曜日で日曜日に出てきたので、いつも来ているピンクの高原さんユニは間に合わず。セレッソ側もカラーがピンクということもあって今日は青のユニで応援!

Thumb IMG 4232 1024

勝ったぁぁぁ!!!!

前半始まって早い時間に1点取られましたが、その後は修正できていました。
後半始まりすぐに孝司選手の美しいミドルが炸裂!ここで一気に波に乗ります。2点目も孝司選手のヘッド!森村選手からのドンピシャのクロスも最高です。応援しているときはよくわからず、わー!!!でしたが(笑)3点目は裕希選手のカウンターからのキーパーとの1vs1を冷静に決めた得点!後半だけで、3点とっての勝利は最高でした!

終わってから少人数でカンパーイ!

Thumb IMG 4233 1024

最高に盛り上がりました!

余韻も残っている中、翌日は早めに戻ります。帰りはぷらっとこだまを試してみます。
仕事をしたり、少し寝たり、前日のハイライトを見たり、試合を見たりしている間に到着するのでそんなに悪くないかもしれません。プラス1000円くらいでグリーンに乗れるはずなので、ゆっくりゆったりというのもありかも。のぞみと比べると4000円くらい安いです。往復だと8000円と考えると1泊分ですね。

 

Thumb IMG 4235 1024

お弁当、初めて見たので購入。こだまは車内販売がないそうで、大阪で乗る前に調達しておきました。もしかしたらのぞみに抜かれたりする間に停車駅で買えるかもしれないなーとも思いました。(売っているかどうか要調査)

Thumb IMG 4237 1024

冷えているのでそこまでふっくらじゃなかったですが(笑)美味しくいただけました。

長かった大阪出張もこれにて終了。楽しく盛りだくさんの5日間でした。

Thumb IMG 4247 1024

帰宅して家族との再会はいつものお店で。孝司選手の2ゴール(プラス裕希選手の1ゴール)に乾杯!

大阪出張記4:吹田スタジアムに行ってきました!

今回の大阪出張は、最初と最後にサッカーも予定に入れました。

最初は吹田スタジアム!今年こけら落としされた新スタジアムです。今年中に一度は見たかったので、日付がちょうど良かったガンバ大阪vsアビスパ福岡戦を観戦することにしたのでした。翌日の講座が朝一だったので、前泊はしようと思っていたのでピッタリのタイミングでした。

Thumb IMG 4094 1024

大阪からちょっと乗り換えたりしてモノレールの山田駅から万博記念公園駅へ。

Thumb IMG 4095 1024

これ、駅構内です。

Thumb IMG 4096 1024

これも駅構内。。いいなー!!

町田駅でもやれる日が来るといいなー!!高原さんと孝司選手とか、妄想炸裂しながら向かいます。

Thumb IMG 4099 1024

改札降りてコンビニでお茶を調達してふと見ると、太陽の塔さんではありませんか!!本物ずっと見たかったんですよー!!嬉しい!

けど、少しゆっくり来たので、中には入れず裏からの姿を見ることは叶わず(T ^ T)

Thumb IMG 4117 1024

看板に沿って歩いていたら見えてきました。吹田スタジアム!みんな写真撮ってる!(笑)なんか、立ち上がってシャキーンと組み立て立ち上がりそうな、メカな感じの見た目です。

バックスタンド上層階の前側指定席を買っていたのですが、中層か下層にするか悩みつつスタジアムの周りを1周。結局元のままにすることを決めて入場。

せっかくなのでタオマフでも。。と、物販を見に行ったら都こんぶのガンバ大阪バージョン!この日からだったのかな。アナウンスもありました。即買いです。

Thumb IMG 4120 1024

やはり「くくる」を、食べないと!スタッフさんがガンバユニの996を着てるのがいい!時々ガチのファンなのか、自前かな?という別番号のユニのスタッフがいるのもいい!

Thumb IMG 4122 1024

たこ焼き食べて、ビール飲んでキックオフを待ちます。この日は何もしなくても暑くて、汗だくだく!

ただ、風が吹くとスーッと抜けるんですね!すごい気持ち良かったです。設計考えられているんだろうなー!

Thumb IMG 4147 1024

始まる頃に雲も晴れて来ました。綺麗なスタジアムと芝だなー!映えるな〜!

そして上層階ても見やすい。全体が見えました。

Thumb IMG 4149 1024

ちょっと拡大してますが、遠藤選手のコーナーキックを目の前で!遠藤選手は、ぬるぬる〜と動いて目が離せませんでした。動いた先にボールが来るから、なん手も先を感じてるんだろうなーすごいなーと。感じるためには経験していないとできないですもんね。とか、思いながら見てました。

バックスタンドでも、ヤジとかあまりなくて、歌ってたり、手拍子してたり本当に一体化している感じがいいなーと思いました。横の方とか、ゴール裏いけるんじゃ?ってくらい熱かったです。いいなー。

Thumb IMG 4151 1024

これ全部ゴール裏。びっしり。すごい。

上層階の中央にお立ち台みたいなのがあって、試合前にスタジアム全体にゴール裏から今日もお願いします!とアナウンスがあるのもすごかったです。いいな。スタジアムDJから、ゴール裏、よろしく〜〜!!と、振られて、話し始めて。

下から真ん中、上と、どうやって統制してるんだろーチャントのタイミングとか、終わるときとか、コールとか。なんて思いつつ、逆側だったのでその辺りはまた今度見れたら。

試合はスコアレスドロー。どちらも決めきれない試合でした。内容は面白かったです。

帰りは、駅までのルートをミスって変に遠回りして帰りました。野津田以上の暗さや、公共交通機関までの道のりも野津田のほうが近かったぞ!(笑)

ただ、要所要所に人がいてアナウンスしているのは、不安感を抱かないからいいのかもなーと感じました。野津田でもバス待ちの時に、全員乗れるまでバスは来るので安心してくださーい。とか、言うだけで始めての方は安心すると思うんですよ。

なんて考えながら、ホテルに戻ったのでした。

大阪出張記3:日本酒を楽しむ会

講座の翌日、19日は、打ち合わせをしたり会社訪問をしてから夜は日本酒の会を開催しました。

Uコミュニティホテルさん内の祥瑞楼さんにて

こちらは中華のお店、ランチもディナーもリ美味しいんです(*^^*)

そして日本酒は、中華にも合うんですよー!!

Thumb IMG 4191 1024

今回のラインナップはこちらの3本。

日本「酒」女子大学のパンフレットも皆様にお渡しして、少し説明させていただきました。

日本「酒」女子大学は、副理事をさせていただいている日本おさけのみかた協会の取り組みの1つで、日本酒の基本知識を学び日本酒アンバサダーになれるという取り組みなんです。

会はとても盛り上がり楽しく時間が過ぎていきます。

今回はオーダーバイキングにて楽しませていただきました。(通常は持ち込みはしていないのでお気をつけください)

美味しくてパクパク食べていたら写真がこれしかない!!

この春巻美味しいんです!!

Thumb IMG 4197 1024

前の週に誕生日で、祥瑞楼さんの入っているU・コミュニティホテルの社長様より差し入れをいただきました。

とっても嬉しいです。ありがとうございます!

Thumb IMG 4193 1024

大阪での3回目の日本酒を楽しむ会も、とっても楽しく美味しい場でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)

大阪出張記2:自分マップ作成セミナー

大阪出張記、2つ目は自分マップ作成セミナーについて。

7/18(月・祝)午後に開催しました。

こちらは、いくつかのツールを用いて自分の未来を創り出すためのセミナーです。

・マインドマップで振り返り、自分を見つめ

・春夏秋冬理論で自分の流れを知り

・フューチャーマッピングで未来を形にしていきます。

これがなかなかいいんです。実現性が高い、納得感のある未来像と行動計画を描けます。

Thumb IMG 4165 1024

みなさん真剣にワークされています。

Thumb IMG 4166 1024

サンプルとして私が書いた「やりたいこと」

Thumb IMG 4167 1024

フューチャーマッピング。

今回は、ロジカルとご自身でおっしゃる方が多かったのですが、みなさまロジカルな思考と、クリエイティブな発想をうまく使われてそれぞれの未来を描かれていました。

そして皆さんの季節が、秋時期か、冬時期だったことも面白い!

惹かれあい、必要な時に必要な方が集まるんですよね(*^^*)

自分らしい幸せな未来を創るワークショップまたいいタイミングで開催します。

今回ご参加のみなさま、ありがとうございました!

大阪出張記1:手描き瞑想セミナー

こんにちは。わよみの大田です。

先週、5日間くらい大阪に行ってきました。

なので大阪出張記としてまとめてみたいと思います。

時系列にしようかとも思ったのですが、

ぐちゃぐちゃになりそうなので、セミナー2つと、日本酒の会、そしてサッカー2試合に、出張中に読んだ本2冊の読書録と7つに分けて書いていきます。

最初は手描き瞑想セミナー。7/18(月・祝)午前中に開催させていただきました。

Thumb IMG 4160 1024

昨年からずっとやりたいと思っていたセミナーです。

作業に集中することでの瞑想効果を、「手描き」することでさらに自分とつながりすっきりすることができるもの。

自分自身が、こうやって書くようになってからとても毎日すっきり晴れやかに過ごせるようになったことから始めました。

昨年夏、身体の不具合が見つかり、あまり以前ほどガツガツと仕事ができなくなりました。

その時になんとなく書き始めたら、不安な気持ちが落ち着き、「なるようになるか」と、変な諦めでも、無理なポジティブシンキングでもない、不思議といい感じになれたことから、形にしてお伝えできたら役に立つ方もいるかなーと考えてきたことです。

ご参加の方からは、

・びっくりするくらい集中できた

・ずっと書いていたい

・友人にも勧めてみたら好評(後日談)

と、いういいご意見のほか、内容についてもっと描き方を教えてもらえるといいななどの具体的なご意見もいただけました。

今後、カリキュラムを見直しながら継続していきます。

一人一人の心の平安が、世の中を明るく楽しくしていく。そんな世界を目指して楽しくいきたいと思います。