月別アーカイブ: 2016年4月

FC町田ゼルビア 第9節が終わって首位!

こちらの記事でも話題にしていますが、弊社はFC町田ゼルビアを応援しています。
http://blog.wayomi.com/archives/1108

というとちょっとかしこまっちゃいますが、私自身は会社と別に個人でオフィシャルファンクラブであるゼルビスタ会員にもなりシーズンチケットも購入しています。
パートナー企業向けにチケットもあり、それはメインスタンドでの観戦ができるのですが、あえて自由席!ゴール裏横あたりで歌って跳ねて応援しています。
さらにフリーペーパーのラ・ガゼッタ・デロ・マチダの編集と配布もやっています。

書いてみるとどれだけ好きなんだ!って感じですね。

それまでサッカーに興味がなく、夫が代表戦をテレビで見ようとしても「えーまたかぁ・・・2時間とか長いんだよねぇ」と思っていたくらい。

サッカーについてはキャプテン翼の連載が始まった頃少し読んでいたのと、ゼルビアを見に行く前に夫に連れられてJ1の試合を見に行ったという体験しかありませんでした。
それを見てもあまりハマらなかったのは、そのあと誘われても行かなかったことからもわかります(笑)

そんな私がサッカー、というかFC町田ゼルビアにはまったのは前回のJ2からJFLに落ちたことが決まった試合を見に行ったことがきっかけでした。
そのあたりのことは

きっかけ
http://blog.otatomomi.com/archives/2220

ゴール裏に
http://blog.otatomomi.com/archives/2272

この辺りに書きました。

で、大分での入れ替え戦を経て今季からJ2で戦っています。
入れ替え戦のことはこちら(試合のことはあまり書いていませんが)
http://blog.wayomi.com/archives/860

シーズンが始まり、初戦は負けたもののそれ以降負けなしで、第9節まで終了した現在、なんと首位!
IMG 2402

いつも行く開本店さんでも!(http://r.goope.jp/kaihonten
IMG 2405

(こんな素敵サービスのおかげでがっつり飲みました(笑))

 

このタイミングで本年度のパートナー企業に配布されるグッズが届きました。
じゃじゃーん!
IMG 2436

その年のユニフォームを形どったタオルも3枚目
IMG 2440

昨日発売のエルゴラッソはなんと表紙!首位になるってこういうことなんですね。
IMG 2472

その他様々な媒体でFC町田ゼルビアという言葉を多く目にするようになってきました。今まで築いてきたものが一つ形になってとても嬉しいです。
とはいってもJ2リーグがそう甘いものではないことを、一度降格した私たちは知っています。一戦一戦選手たちが戦うように、私たちも応援していきたいと思います。

また今季優勝してもJ1のクラブライセンスがないため昇格は(今の所)できません。
J1のクラブライセンスまでには、スタジアムの客席数増加、クラブハウスと専用の練習場の確保などまだまだ超えることがたくさんあります。
弊社としてももっともっと力になれるように事業もがんばることで応援につなげたいとも思っています。こうやって話題になることでJ1ライセンスにむけて動きやすくなることでしょう。

そんなことを考えながら先日、電車を降りたら小田急線町田駅東改札前にある大きな看板も5月モードに!
IMG 2482

しかしこのパートナー企業向け?Tシャツのデザイン。数字っぽいのはわかるんだけどぜひ詳細を教えて欲しい・・・よくわからない。
IMG 2470

あと1時間ほどで10節が始まります。
今日も自分たちのサッカーをのびのびとやってほしいと思います。
自宅から応援します。

ランチパスポートで町田めぐり vol.2 冬号編 その16:カフェマーケット

一昨日に続いて本日も行ってきました、ランチパスポートで町田めぐり。

お友達と待ち合わせて鶴川駅近くポプリホール内にあるカフェマーケットさんへ向かいます。

ランチパスポートでは通常980円のタイ風レッドカレーセットをいただくことができます。

カレーとライス、コーヒーゼリーフロートのセットです。
注文時にコーヒーゼリーフロートを後でとお願いするとカレーを食べている間にコーヒーフロートが溶けないで焦らないと思います。

私の時は、注文時に作ろうとしていただいたところで、溶けちゃう!と気づいて後からにしてくださいーと言えたのでギリギリセーフでした。

カレーとご飯はこんな雰囲気。
IMG 2477

食べてみるとなかなかの辛さです。
美味しい〜!辛い〜!美味しい〜!辛い〜!の繰り返しでした。

そして後からコーヒーゼリーフロートをいただきます。
IMG 2480

カフェマーケットさんは、応援しているFC町田ゼルビアのゼルビ屋さんとしても知っていたので、このソフトクリームの美味しさは体験済み。
やっぱりコーヒーゼリーともばっちり合います!
美味しかったです。

いろんなお話しながらのランチタイム楽しかった!
満足満腹!ごちそうさまでした♪

【お店情報】
カフェマーケット
東京都町田市能ヶ谷1-2-1 和光大学ポプリホール鶴川 1F
TEL : 042-810-1117
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13150116/

ランチパスポート掲載ページ:86ページ

ランチパスポートで町田めぐり vol.2 冬号編 その15 :シャルル (sharuru)

1ヶ月近く間が空きましたが、久々のランチパスポートランチ。

今日は、以前から気になっていたシャルル (sharuru)さんへ。
第2踏切の駅側、すぐの路地を入ったあたりにあります。
以前、中華料理屋さんだった場所です。

ランチパスポートでは、サラダ+パスタまたはピザ+ドリンクがいただけます。

IMG 2443

サラダは小エビが効いた食べやすいもの。
食前に出てきました。

IMG 2445

こちらがピザ。
もちもちの生地で食べ応えがあります。
お食事としてもしっかり楽しめます。

飲み物は食後も選べます。
通常のランチドリンクと比べると種類が多いなと感じました。
・・・が、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

シャルルさんは、お酒や他のメニューもとってもリーズナブル。
なのにお店の雰囲気は落ち着くいい感じで、友達や家族と軽く飲んで食べるのにも最適な感じだと思いました。

なかなかランチパスポートのお店に行けない日々が続いておりましたが、気づくと今週で終わり!
時間の経つのが早くてびっくりですが、あと数店でもいけたらいいなと思っています。

【お店情報】
シャルル (sharuru)
東京都町田市原町田6-16-8 壮平ビル 1F
TEL : 042-860-7992
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13185023/

ランチパスポート掲載ページ:44ページ(後ほど追加します)

最近のことを徒然に。

平成28年(2016年)熊本地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

昨年、大分から阿蘇・熊本を抜けて鹿児島まで移動しました。
ハーレーに乗っていた頃から憧れの熊本。やまなみハイウェイはバイク乗りの憧れの地のひとつです。昨年熊本は乗り換えだけでしたが、素晴らしい風景をみながらの移動に、また近々熊本にもゆっくり遊びに来たいと思っていたところの地震に驚きました。

本当に少しでも早く日常を過ごせるように心からお祈りいたします。

 

ここのところ更新があまりできていないブログです。
書きたいことはたくさんあるのですが、下書きやメモばかりがたまってしまっています。

台湾旅行に行ってきたこと
そこで中国語を少しでも話せるようになりたくなったこと。
(台湾は台湾華語ですが)

そして日常考えていること
サービスレベルの低下とか
気働きとか
マインドマップのこととか
瞑想の大切さとか
睡眠はもっと大切とか

最近のこととしては、
ほぼ日手帳とカバーを使い始めたこととか
応援しているFC町田ゼルビアがJ2で好調だとか
ジェフ戦では砂嵐に見舞われて大変だったとか

お仕事のこととしては
新しく企画と展開したいことがあるけどどこから手をつけようかなとか
そういえば事務所の更新がそろそろでどうしようかなとか
ランチパスポート全然いけていなーいということとか

今書き出しただけでもたくさんありますね。

日常、できることを丁寧に進めて、いろいろお伝えしていけるように工夫をかさねたいと思います。雑多な近況を書きつつ、本日は静岡へ出張に来ています。

なんでなかなか書けないのか。
今度はそんなところも書いてみますね。