九州に行ってきました 2日目:大分編

さて、年越しでの続き物になってしまった九州に行ってきました編。続きを進めていきたいと思います。

1日目はこちら からご覧いただけます。
http://blog.wayomi.com/archives/849

 

2日目はFC町田ゼルビアと大分トリニータのJ2・J3入れ替え戦です。若干二日酔い気味の頭の重さを抱えて出発です。駅からは30分くらいあれば車でいけるかな。という雰囲気でした。
空港からは遠いので日帰りするときはキックオフ時間との戦いになりそうな場所です。

IMG 8680

到着しました。まだ早めだったのでそこそこ近くに車を止めて歩いて行くと、ばばーん!!大分銀行ドーム!が見えてきました。おっきい!!

並んでいる外にトイレが遠かったのですが、中のトイレに行かせてくれるなど、時間の制限はあったけど人の温かみを感じる対応をしてくださいました。ありがとうございました。

入場間近になると、スタジアムグルメのとり天のいい香りが漂ってきます。

開始前。ドキドキしながら開始をまちます。

IMG 8685

試合は前半にPKを与えたゼルビアが、大分トリニータのPKを止め、後半にもらったPKを決め、そのまま勝利!本当にドキドキする試合展開でしたが、2戦目も勝って J2への「再」昇格を決めました。「再」と強調しましたが、私が応援するようになったのは、J2から落ちた瞬間をみた時からなので私にとっては初昇格です。

嬉しかったけどなんかよくわからないくらい、わなわなしちゃいました。

IMG 8686

選手のみなさん、チームスタッフのみなさん、そして一緒に応援していた仲間達、ありがとう!歓喜の瞬間を体験することができました。行ってよかった!

 

翌日、鹿児島に向かう予定の私はこの日も大分泊。後泊組と祝勝会に行きました。

おじゃましたのは、八條 さん。
入ったらゼルサポさんのグループが。入ってからも他のグループが来店というみんなが集まる店になっていました。有名店だったのかな。
IMG 8688

勝利のかんぱーい!手前にちょっと写っていますが、突き出しが蒸し立てのかまぼこみたいな魚のすり身でした。好物なので幸せ!

IMG 8692

ここまでとり天を食べていなかったので初のとり天!超美味しかったぁぁぁ!

IMG 8695

そして卵焼き。こちらも美味しかった!なんか卵焼きばっかり食べていますが、とり天とか鳥料理が多いので当たり前なのでしょうか。どの卵焼きをいただいても美味しいんです。

IMG 8696

この日はほどほどでホテルに戻り爆睡!(笑)いい疲れを感じました。

 

公式からお借りした記念写真!私も写ってます。ポスターにもなっているのですが、知人から写ってたね〜!と何人にも言われました。いい記念になりました!

IMG 8954

こちらは、数日後に帰宅したときに自宅にあったスポーツ紙。嬉しいですね!

IMG 8947

3日目は大分から鹿児島に向かいます。

*****

九州シリーズ一覧
1日目(大分入り)はこちら
2日目(大分入れ替え戦)はこちら
3日目(鹿児島への移動編)はこちら
3日目(鹿児島で美味しい夜編)はこちら
4、5日目のお仕事編はこちら