月別アーカイブ: 2019年1月

無意識すごい!

落描き瞑想のワークショップを終えてきました。

報告はこちらのブログで

これは途中のもの

IMG_2869 2

完成!

IMG_2883 2

定期的にワークショップを始めているのでご興味のある方はぜひご参加ください。

書くことに集中することで、終わるとスッキリしているんです。瞑想効果!

 

今週は、先日ブログでも書きましたが、手を変え品を変え人前で話すことがあります。
講座って実際の当日より準備の方が大変なのです。

なので結構忙しいぞと思ってあれこれやっていたのですが、気づいたらかなり前倒しに終わっていました。

多分、やることを書き出していたことと、結構焦っていたことで無意識くんががんばってあれこれ終わらせようとしてくれたんだと思います。自分すごいな(笑)(誰にでもある能力です)

なので帰宅して夜ご飯を作ることができました。
IMG_2902

月曜断食を継続しているので、夜は野菜中心です。

無意識すごいなって思った出来事でした。

登壇ウィーク!

今週は登壇ウィーク!月、木、金、土曜日に人前でお話させていただきます。

まずは、すでにお知らせしている落描き瞑想のワークショップ@TSUTAYA町田木曽店

落書き瞑想

こちらまちだガールズクワイアのメンバーお二人も参加してくれることになりました。

ストレス解消とアート性を引き出すメソッドを体験できます。

ぜひご一緒しましょう!

 

そして、月曜にも行って来たのですが

IMG_2751

町田法人会青年部会の活動で小学校で税金についての授業をさせていただいています。
これが、月曜と金曜日。

2月2日の土曜日はこちら!

0202mmws

親子でのマインドマップ体験ワークショップ@TSUTAYA町田木曽店

すでにご予約いただいている方もいらっしゃるかなりお得な、新春価格!

スポーツや習い事と勉強の両立をしたいお子様(もちろん勉強だけでも!)、仕事や毎日を過ごすときに役立てたいおうちの方、そして親子のコミュニケーションにも使えるマインドマップ!

実際に買いてもらうことが多くなる体験型の時間です。

 

準備でてんやわんやしていますが、みなさまとお会いできることが楽しみです。

お待ちしています。

kakunoを買ったよ

ちょっと先日時間が空いたので、文房具をうろうろ見ていたんです。

そしたらふと目があったこの子。

IMG_2756

結構今更ですが、一度買いかけてちょっとやめたんですよね。
なんでやめたのか覚えていないけど浅草橋だったことだけは覚えています(笑)

万年筆に踏み込んだらちょっとやばいなと自分でも思っているのですが、考え事やメモをとるときに少し特別感があるものを使ってみるのはどうだろうなと思うようになってきたので買ってみました。

1000円くらいです。極細がいいなと思っていたので一番細いものを。

こんな中身。本体とパンフレットとカートリッジ式のインクが入っています。
コンバーターも使えるようです。

IMG_2757

ペン先に顔が。可愛い!

IMG_2758

意外と本当に細くかけて驚きました。

昔、子供用万年筆(kakunoと同じような構造だったと記憶しています。)を使ったときに、あまり細くかけなくてぼやーっとした感じになったような思い出から万年筆には手を出さなかったという理由もあるのです。

インクの色は今は黒なのですが、ブルーブラックあたり少し軽目の色味を入れて自由にアイディアを出す時などに使いたいなと思いました。

ペスカドーラ町田の試合に行って来ました

昨晩はペスカドーラ町田vs 名古屋オーシャンズの試合を見に行って来ました。

今シーズンのホーム最終戦でもあります!

試合は前半が終わって1-2でビハインド。
後半始まって1点入れられ、1-3とこれはちょっと・・・・と思っていたら、3-3に追いつき場内は一気に興奮状態に!

しかし、その後3-4と追加点を取られ、最後のパワープレーでパワープレー返しによる得点を許して3-5で敗戦。

プレーオフへの出場がなくなりました。

いいゲームだっただけに残念ですが、全日本フットサル選手権もがんばって欲しいと思います!

IMG_2714

ハーフタイムには、2月10日に町田市立総合体育館(この場所)で開催される町田プロレスの告知が行われました!こちらも必見ですね!

写真のレスラーは「シルクメロン侍」さん。

IMG_2701

朝から駅伝を見て、ランチして仕事してフットサルで町田を満喫した盛りだくさんな1日でした。

【町田ランチ】アンコール・トム

町田にあるカンボジア料理のお店が「アンコール・トム」もう20年以上やっているそうです。

最初に、美味しかったよーって友人に言われて一緒に行った時、カンボジア料理って聞いて、「辛そう」って思ったのですが、食べて見たら全然違って優しい味でとても美味しくってびっくりしてから大好きになりました。

ランチで伺うことが多いのですが、付いているのがこのスープ。
野菜たっぷりで美味しいんですよ。

IMG_2677

モアン・アンというローストチキン。
ちょっとピリッと香辛料が効いているけど優しい味です。
カレーを食べている方も多いです。
独特の優しいけど汗がでるようなカレーも絶品。

IMG_2680

そしてデザートまで付いているの。
これが結構美味しくて好き。
白いところが結構甘くて、透明のところは寒天風。黄色いのはなんだろう。黄身かな。。。

IMG_2683

コーヒーを頼んだら少し遅くなったとマンゴージュースまでいただきました。
どちらも美味しかった!

IMG_2685

他にもいろいろ食べたいものがあるので、またお邪魔します。
ごちそうさまでした!

アンコール・トム、おすすめです!