大阪出張記5:FC町田ゼルビアvsセレッソ大阪

出張の最後かつサッカー2戦目はこちら。
弊社としても、個人でも応援しているチームFC町田ゼルビアのアウェイ、セレッソ大阪戦です。

Thumb IMG 4205 1024

地下鉄の長居駅。ピンクです!ホテルに荷物を預けて少しおでかけです。

Thumb IMG 4208 1024

電車に揺られてきたのは尼崎から1つの塚口駅。目的は・・・じゃじゃーん!

Thumb IMG 4212 1024

ラーメン店 ロックンビリーさんです。
ここは、町田の有名店ロックンロールワンをされていた嶋崎さんのお店です。ロックンロールワンがまだ小さなお店だったころから嶋崎さんのラーメンが大好きだったので、赤坂に行ってからはなかなか食べられず寂しく思っていたら、今度はなんと尼崎!遠いよー!
今回、数年ぶりにいただくことができました。

Thumb IMG 4213 1024

塩を食べようと思っていたのですが、注文ミスったのか醤油を(笑)久しぶりすぎて緊張していて覚えていないのです(笑)スッキリして綺麗なラーメンは健在。

最後に町田から来ましたとお話したら、「ですよね。拝見したことがあるなと思っていました。」と返してくださって嬉しかったです。

満足したところで、ホテルに戻って一仕事。シャワー浴びて着替えていよいよスタジアムに向かいます

Thumb IMG 4218 1024

公園内は広いですねー!テニスコートとかもあって気持ちいいです。大阪はもう梅雨明けしていたようで毎日いい天気でした!

Thumb IMG 4219 1024

入っていくと最初に見えたのがヤンマースタジアム。そびえ立つ入り口!5万人収容らしいです。

が、本日の会場は横のキンチョウスタジアム。それでも約2万人とか。なのに来年4万人規模に改修されると聞いてびっくりです!(いいなー(笑))

Thumb IMG 4223 1024

そしてキンチョウスタジアム!外観の写真を撮るのを忘れていました。自分の応援するチームの試合だと、観光モードでなくなるのがわかります(笑)

幕張りを手伝ったりして、少し食べておきます。今回、ガンバ戦でくくるのたこ焼きを、この日のセレッソ戦でわかなのたこ焼きをいただきました。どっちも美味しい!わかなのたこ焼き写真撮ったと思ったら撮れてなくて残念( ;  ; )

始まります!

Thumb IMG 4228 1024

開幕戦ではいい戦いをしてましたが1点にやられました。今回は勝ちたいですね!勝てるように応援するぞー!

Thumb IMG 4230 1024

平日ナイターということもあり、人も少なめ。真ん中で応援しますよー!
前回の試合が土曜日で日曜日に出てきたので、いつも来ているピンクの高原さんユニは間に合わず。セレッソ側もカラーがピンクということもあって今日は青のユニで応援!

Thumb IMG 4232 1024

勝ったぁぁぁ!!!!

前半始まって早い時間に1点取られましたが、その後は修正できていました。
後半始まりすぐに孝司選手の美しいミドルが炸裂!ここで一気に波に乗ります。2点目も孝司選手のヘッド!森村選手からのドンピシャのクロスも最高です。応援しているときはよくわからず、わー!!!でしたが(笑)3点目は裕希選手のカウンターからのキーパーとの1vs1を冷静に決めた得点!後半だけで、3点とっての勝利は最高でした!

終わってから少人数でカンパーイ!

Thumb IMG 4233 1024

最高に盛り上がりました!

余韻も残っている中、翌日は早めに戻ります。帰りはぷらっとこだまを試してみます。
仕事をしたり、少し寝たり、前日のハイライトを見たり、試合を見たりしている間に到着するのでそんなに悪くないかもしれません。プラス1000円くらいでグリーンに乗れるはずなので、ゆっくりゆったりというのもありかも。のぞみと比べると4000円くらい安いです。往復だと8000円と考えると1泊分ですね。

 

Thumb IMG 4235 1024

お弁当、初めて見たので購入。こだまは車内販売がないそうで、大阪で乗る前に調達しておきました。もしかしたらのぞみに抜かれたりする間に停車駅で買えるかもしれないなーとも思いました。(売っているかどうか要調査)

Thumb IMG 4237 1024

冷えているのでそこまでふっくらじゃなかったですが(笑)美味しくいただけました。

長かった大阪出張もこれにて終了。楽しく盛りだくさんの5日間でした。

Thumb IMG 4247 1024

帰宅して家族との再会はいつものお店で。孝司選手の2ゴール(プラス裕希選手の1ゴール)に乾杯!