個人レッスンと個人セッション

先日からマインドマップの個人レッスンを始めているのですが、これは今までセミナーで1対多でお伝えしていたものを1対1でお伝えするというもの。

大勢で受講することは、受講いただく方にも学びになるし、
講師側としても、場の形成がしやすく、経営的にもやりやすい。

ただ、私個人としては、声が大きい人が一人いると嫌だなと思ってその場での質問もしたくなくなってしまう。受講しているんだけど、モチベーションが下がってしまうのです。

きっと他にもそんな人がいるかなと思って、安心して自分のやりたいことをやりたいように受講できるように個人レッスンを始めました。

 

それに対して個人セッション(リンクはやっていることいろいろの記事)は、未来を描きたい人のためのもの。
来ていただく方は、思考に集中してもらって、あまりワークなどはやりません。
必要に応じて少しやることもありますが。

私が書いてまとめていくのを見るだけで、どんどん考えがまとまると言われますし、その時々に応じた様々な手法を用いて、未来を描いていきます。

以前は、マインドマップ→フューチャーマッピングという流れが多かったし、今でもその流れもありますが、最近はあまり形にはこだわらなくなりました。

 

この辺とかこの辺とかこの辺にも書いたのですが、未来を描くことって本当に一番最初に必要なことなので、なかなか形にするのが苦手という人は、何度か個人セッション受けてもらうとコツがわかってくる気がします。

この考え方ができると結構強いと思うんですよね。
気になったらぜひ一度どうぞ。

 

7月8月の土日で個人セッションまたはマインドマップの個人レッスンの枠は残り4枠。

7月22日 14時〜17時
7月28日 10時〜13時 15時〜18時
8月11日 10時〜13時(ご予約いただきました。) 15時〜18時

個人レッスンの詳細とお申し込みはこちらから。
http://wayomi.com/archives/news/mmpersonal

個人セッションはこちらからご連絡ください。
http://wayomi.com/contact

必要な時に必要な方とご一緒できることを楽しみにしています。