ゆっくり過ごした今日。夢のことを少し。

今日はオフにしました。

ゼルビアの応援にアウェイの栃木まで行きたい気持ちもありましたが、昨日は友人の結婚式の2次会で遅くなるのもわかっていたので行くのはやめました。

その結果少しデトックスできました。

  • 朝ごはん食べずに半断食デトックス
  • デジタルデトックス(スマホを見ない)
  • ToDoデトックス(あれやらなきゃをやめる)

 

さらに相変わらず眠りが浅い族ですが、バイオリズム的に眠くなる時期であることもあり細切れに何度か寝てスッキリしました。

 

その中でいろいろ夢を見たので夢のことを少し。

夢は、いろんな体験と思考とで見るものと言われていますし、情報整理のためとか、深層心理が現れるとかも言われています。

そんな中で、夢の中で体験したこととは、肉体ではなく魂が体験しているものであるという考え方があります。

私はその考え方が好きです。そうだったら面白いなーって思います。

 

夢の中でいつも行く街があったり、角を曲がると何があると知っていたり、夢の中でしか合わない人がいたり、ということは子供の頃からよくあって、行く街は時々変わるし合う人も時々変わる。

日常と同じでよく行く場所や場所や人が変わったり、魂は魂で私たちが考えられないくらい自由に楽しんで体験しているのかなと思うと、その体験もきっと自分に影響があるはずだよなーとも思ったりします。

あと、覚えている部分が一番今の自分に必要なことという考え方もあると思っています。

これだけいろいろ書いておいてなんなんですが、今日いろいろ見た夢の中で一番覚えているものは、一瞬現実か夢かわからなくなるくらいな夢でした。
自分的にはいい気分な夢だったのでいい体験だったなと思っています。

みなさんは最近どんな夢みましたか?

今晩はどんな体験をするのか楽しみです。

IMG_7784

◆夢日記も残しておける。マインドマップ個人レッスンご相談受付中!
http://wayomi.com/archives/news/mmpersonal