ムーブゴール500日達成!

こんにちは。おとです。

今日は早朝から1時間ほどロードバイクに乗り、
帰宅して午前中は地域活動(わんぱく相撲での税金の訴求活動)に出かけ
昼過ぎに戻って来てポケモンコミュニティディにいき
現在のアクティビティ
ムーブ:909カロリー
エクササイズ:104分
スタンド:15時間
サイクリング:約20キロ
歩数:12820歩

というなかなかがっつり動いている日です。
これからもう一つ予定に出かける前にブログを書いています。
今日はどこまで動くのでしょうか(笑)

さて、以前にアップルウォッチのアクティビティでムーブゴールなど3つの輪っか全部を365日連続達成したことを報告しました。

昨日、ムーブゴールを500日達成しました!わーい!わーい!

こんなメッセージがアップルウォッチにでます。

実は前の日にはこんなメッセージで、やる気を出してくれたりもします。

その翌日にはさぁ1000回目指そうぜ!と
なるほど。アメリカらしいイケイケのコーチングを感じますね。

いや、倍やぞ。とか言いたくなるのはぐっと抑えて(時計にいっても仕方ないしね)、
がんばりますかねくらいの軽い気持ちで受け取ることにします。

で、ムーブゴールだけで365日連続で達成したのが1月2日。
3つの輪っか全部だと3月18日です。

そこからもちゃんとコツコツ続けていますよ。

2月。

3月

4月

5月

ね。

まさか、この中に。赤いリングが閉じていない日があるなんてわからないでしょ???

slproImg_201805191842521.png

はい。どーん!

よーくみてください。

わからないでしょ?私もわかりません。

 

えーっと3月23日(金)です。よーくみるとリングがキワキワなのがわかります。

ほい、その日の詳細がこちら!

ムーブ、497カロリー!!!!(笑)

目標値に対して3カロリー足りなかった。これ、少し立ってお手洗いにでも行けば達成されるくらいの量なんですよ。

この日は、仕事が終わって夫といつもの居酒屋さんで軽く、本当に軽く食事がてら飲みに行って1,2時間で撤収するつもりでした。

たしか22時も超えていたので本当にサクッと行く予定でした。帰りに歩いたらバッチリ500カロリーは消費できるはず!という算段でした。

 

「こんばんはー!」といつものお店の扉を開けたら、仲の良い人達がたくさんいて!よく飲みにいく仲間もいて!そのお店はお初ということで!(笑)
近くにあるこれまたよく行くお店に、二次会に行っちゃったんですよ。

気づいたらですね、ショット一気とか楽しい風になりまして、日付が変わっていて、しばし気づいていなかったのですが、あら、連続ムーブゴール達成途切れてるじゃないの!と(笑)しばらくして気づいた次第。

リングもほぼ閉じているからしばらく気づかなかったー!(笑)
毎日でていた「何日間連続達成ですね!」がみなくなったなーってくらいでしたもん。

どこでネタにしようかずっと考えていたのですが、500日達成と共にいいタイミングでした!

また着々と三つの輪っかが閉じるように日々生活することを続けています。
自分がどんどん自分らしくなっていく
◆マインドマップ個人レッスン受付中!◆
http://wayomi.com/archives/news/mmpersonal

しっかし、ちょっとでも早く目がさめると天気をチェックしてロードバイクに乗れるかどうかを考えるようになるとは自分でも驚きです。