幸せ=自分を有効に使うこと

昨日は私の仕事の目的は笑顔で楽しむ人を増やしたいからということを書きました。

結構自分的にあぁそうだった!と思い出せた、書いてよかった!と思いました。

笑顔で楽しむ人ってなによというと、一言でいうと「幸せ」ってことだと思うんです。

では「何をもって幸せか」というと、なかなか哲学的な話になりますが、満たされているというのが一つの基準なのかなとも思います。

物質的にというのももちろんだけど、気持ちの面で満たされていることが何より大切。

 

気持ちの面で満たされるって

自分を有効に使えているということなのかも。

自分の才能、時間を有効に使ってる実感がある感じじゃないかと最近は思うようになりました。

 

もちろん見合ったフィーが入るとか、持ち物を好きなものだけにするとか、そういう要因もあるけど、一番根本はこの部分かなって。

 

私がマインドマップを使うようになって変わったことは

時間ができた

ということ

621.JPG

考え悩む時間が格段に減った気がします。

悩むことや考えることはたくさんあるのだけど、考えたい時は考える。でも動いてみたら変わるから動くまでの時間を限りなく少なくしたい。

そんなときに手を使ってマインドマップを書くと、頭の中でごちゃっっとしていたものがすぐにスッキリして道筋が見えてくるから不思議。

 

時間がない。もっとやりたいことはあるのに。というあなたにマインドマップオススメです。

◆GWに1週間でマインドマップを身に付けちゃおう◆
http://wayomi.com/archives/news/mm1week

◆マインドマップ個人レッスンをご希望の方はこちらからhttp://wayomi.com/archives/news/mmpersonal