好きかも!いいよ!!個人レッスン!

本日はマインドマップの個人レッスンでした!

個人レッスンと言っても自宅に来てくださいとか、お伺いしますということではなく会議室で行います。環境はとても大切なのです。(いろいろな状況で来て欲しいという方はどうぞ遠慮なくご相談くださいね。)

いらしてくださったら最初は今日の目的やちょっと雑談したりしてリラックスしていただきます。
今日、ご受講いただいた方は最初からリラックスしてくださっていたようでした。

IMG_1551

理論と書き方をお伝えしたら、実際に書いてみるワークです。

今回はそのワークの時間をしっかり取ることができました。人前でお話しするときに活用したいというリクエストでしたので、アイディアをまとめるところから実際に話すマインドマップにまとめるまでを何度か練習することもできました。

通常の講座では、個々にやってみたいことを全て実現することは難しいいので今回のように実際に使いたいことに特化してお伝えすることができたのは、今後学びを活かしていただきやすいのではないかと思いました。

というか自分が学んだときにこういう講座があったら活用した!勉強に特化して知りたいことはいっぱいあったのです。

お伝えする側になってからも全てのリクエストにお答えできないことが少し心にひっかかっていたのですが、個人レッスンですとそれがありません。これからも学びを活用いただけるようにお伝えしていきたいなと感じた時間でした。

好きかも!個人レッスン(笑)

私が個人レッスン好きなので気になった方ぜひお申し込みくださいませー!

◆マインドマップ個人レッスンをご希望の方はこちらからhttp://wayomi.com/archives/news/mmpersonal

 

マインドマップを身に付けたい方へ

◆1週間でマインドマップを身に付けちゃおう◆
http://wayomi.com/archives/news/mm1week

◆マインドマップ個人レッスンをご希望の方はこちらからhttp://wayomi.com/archives/news/mmpersonal