【週刊FC町田ゼルビアサポーター2019】第9節 vs アビスパ福岡

第3節以来の【週刊FC町田ゼルビアサポーター2019】です。

この間何をしていたかと言いますとですね、12月からの引き続き案件ですが、膝を痛めておりました。詳細は省きますが、左を痛めていたのをかばっていたら右も痛くなるという悪循環。

そろそろちゃんと治したいと思って接骨院へ行き始めた矢先、ちょっと身体のバランスを崩して右膝をえらい痛めてしまいまして。

で、その結果ホームゲーム2試合おやすみという。。。まさかのことになりました。
1つはなんとか行きたかったのですが、マンションのメンテナンスで業者待ちで行けず。

決して調子が悪いときは書かないという方針というわけじゃないんですよ。えぇ。

第8節のヴァンフォーレ甲府戦は久々にホームで観戦できましたが、まだ立って応援はちょっと無理でした。

見応えのあるいい試合で、先制したものの、相手の一発にやられてドロー。
首位とJ1並みの外国人選手を擁する甲府に勝ち点を取れたことはいいことだと思うことにしましょう。

そして福岡戦。
この試合はDAZNで観戦していました。

今季初の複数得点!
すごいヘッドといいトラップからの絶妙なシュート!

これはぜひハイライトをご覧いただきたい!

現在9位につけているゼルビアですが、まだ序盤。順位を意識しすぎても仕方ありません。
得失点差のマイナスをプラスに持っていくために、複数得点を意識して、
むしろ毎試合やりきって勝ちを狙うことに集中して行きたいところです。

それにしてもこの福岡戦はいい試合でした!