FC東京 vs 鹿島アントラーズを見てきました

4月14日(日)14:00 キックオフ
FC東京 vs 鹿島アントラーズ @味の素スタジアム

毎シーズン、タイミングが合えば見にいくFC東京。
今回は鹿島との試合ということもあり、昨年までゼルビアにいた平戸選手が見れるかなと思って
チケットの公募を見つけたので申し込んだら当たりました!わーい!

狛江経由で味スタまで。

到着して入場時にマッチデープログラムをもらいます。

IMG_8172

味スタのこのひらけた感じは結構好きです。
今日は、東京寄りの気持ちではありますが、平戸くんがベンチに入ったらどうしようかなと思いながら行ったのですが、途中で出たメンバーを確認すると平戸くんはベンチ外。

ということで東京を心置きなく応援することにします。
(永木選手が小学校、中学校、大学の後輩ということはこの際ちょっと脇に置いておいて。。)

IMG_8174

東京の中心部にいらっしゃるNさんにビールをおごってもらったからというわけではありません。
ありませんよ(笑)
ご馳走さまです!

IMG_8182 2

そろそろ試合も始まります。
うわー!迫力あるゴール裏!綺麗!

IMG_8187

鹿島もかなり入ってる!
チケットがソールドらしかったのですごい圧を感じます。

IMG_8192

試合中の写真はなし。

前半は3点入れた東京のゲーム。素晴らしい試合運びでした。

後半はよく建て直してきたなーという感じの鹿島の流れでスタート。
1点返したものの、その後は東京に流れが行ったり鹿島に行ったりしながらのシーソーゲーム。
最後まで追加点を入れさせなかった東京が今季の強さを証明した形だった気がします。

上層の席、真ん中あたりでの観戦だったので試合の流れがよく見えて楽しかったです。

たまにはこんな観戦もいいですね。