【町田ランチ】月曜断食の強い味方 ペダラーダ

いつもお世話になっているペダラーダ 。最近始めた月曜断食にも強い味方ということがわかりました。

月曜断食とは

月曜日:断食
火〜金曜日:朝(ヨーグルト+果物半個)、昼(おかずのみ)、夜(野菜中心・糖質なしのお酒OK)
土・日曜日:なんでもOK

全部量は咀嚼してこぶし2つ分

というサイクルを繰り返すことで健康に痩せて行くというメソッドです。

半月くらい経ちますが、その取り組みはこちらで毎日報告中

 

この月曜断食、平日の日中はおかずのみで炭水化物は極力取らないようになっているんです。

その食事の時に、ペダラーダさんがかなりいい感じだと気づきました!

なぜかというと、ランチは、メインの料理を選んだら、サラダ・スープ・ご飯・カレーが食べ放題なので食べないという選択肢も選べるのです。

メインが来るまでの間にサラダとスープ!

IMG_2477 2

メインが来ました!ご飯(お米)は食べずにお肉を食べます。
付け合わせは厳密には糖質ですが、まぁよしとしてこのくらいだったので食べちゃいます。

IMG_2479 2

でもカレーはちょっと食べたいな・・・と思った時の裏技!野菜にカレーをかけてしまいました(笑)ちょっと食べたら満足したのでこれでよし!

IMG_2481

ということで、この日はランチミーティングだったのですが、気を使わずに好きなものを適切な量、食べられたのでよかったです。

いつもありがとうございます!