thumbnail.jpg

穴八幡宮へ行って来ました!

今年も穴八幡宮へ一陽来復のお札をいただきに行って来ました。

スッキリ晴れていい天気!

このお札は冬至から節分までいただくことがでいて、貼るタイミングは3回。

  • 冬至の夜0時
  • 12月31日と1月1日の間の0時
  • 節分と立春の間の0時

この写真は昨年貼ったもの。

IMG_9366

私は、1月4日に会社を登記して、その直後にこのお守りをいただきました。
そのため毎年節分と立春の間に貼ることにしています。

今年は混乱する人が多いのか、初めてこの張り紙を見た気がします。
親切。ありがたい!

そして、今回は今までで一番並ばずにいただくことができました。

早めにいただかなくちゃなーと思いつつ、だいたい1月20日から後の1月中にいただきにお参りします。今年もやはり24日に。

その前の日は長蛇の列だったと聞いているのですが、日の関係なのかなんなのかとにかくするするーっといただくことができたのはとてもありがたかったです。

きっと事業もするする進むという後押しのサインだと考えます!

IMG_9400 2

あとこちらの懐中守はご縁ある方におわけするために多めにいただいてきます。

今年もいただくことができました!

 

そしてお参りしたその足で、難航していたお財布探しの旅に出まして、時間切れギリギリくらいでなんとかいい感じのものをゲットすることができました。
今回はどこの・・・というものではないのですが、自分がイメージしていたものに近いのでよかったです。

今はお財布を寝かせていて2月の10日に使い始める予定です。
この日はお財布の使い始めにかなりパワフルな日らしいですよ!
もちろん新しいお財布にもこの懐中守をいれるのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です