今年のワークショップも始まります。

はい、今年もいろいろ始まります。

今回はTSUTAYA町田木曽点さんでのワークショップを2つお知らせします。

 

まずは落描き瞑想

これがですね、本当にいいんです。
集中して書いているとそれだけでスッキリします。
作業瞑想効果が得られます。
ボールペンと紙があればできる手法、ぜひ体験してみていただきたい!

1月31日(木)午後に2回開催します。
アートカードを作りながらスッキリできる作業瞑想体験です。

落書き瞑想

 

そしてマインドマップ!今回は親子でも学べるようにしました。
もちろんお一人でも大丈夫ですよ!

学業、仕事はもちろん日常でも使います。
献立考えたり、やることをリストアップするときなんかにも。

今回親子でもOKにしたのは、もちろん各々の学校や仕事にも使って欲しいのですが、コミュニケーションをとる時に一緒に書くという方法を知っておくと本当に役立つと思うからなのです。

テーマを決めて話をする時に、マインドマップで一緒に考え書いて行くだけで、言ったことが視覚化され、言った言わないの事実だけでなく、言い回しがうまくいかずに険悪な雰囲気になったりすることも軽減できます。

そして部活と勉強の両立にもとても役立ちます。
自分がやりたいことや、やる順位づけなど頭の整理にももってこい(これは親もですね)
さらに、勉強に活用すると記憶力はとてもよくなりますし、思考力も高まります。
自分も学生時代に知りたかったと思っています。

こちらは、2月2日(土)午前と午後に1回ずつ。

0202mmws

お気軽にお越しくださいませー!