宝くじスポーツフェア ドリームサッカー in 町田 に行って来ました!

昨日は宝くじスポーツフェア ドリームサッカー in 町田に行って来ました。

 

ドリームチームは元日本代表の錚々たるメンバーで、子供のサッカー教室や、PK対決などの後には町田レジェンドチームとの試合が待っています!

子供のサッカー教室はとても盛り上がっていました!
元代表選手たちとのこのような時間はきっと今後の糧になるだろうと思います。

とは言うものの、メインスタンドは寒かったので、ゲームの観戦はバックスタンドへ行くことにします。

ドリームチームを迎える町田レジェンドチームは酒井良さん、星大輔さん、藤田泰成さん、斉藤貴之さん、など以前のゼルビアの選手をはじめ、山口貴之さんや林健太郎さんなどのJリーガー、後半には北沢さんもレジェンドチームに入ってプレーされていました!

快晴でサッカー日和!眩しくて大変でした。

ゲームは前半は1-1で折り返したものの、町田が押しているいいゲーム展開でしたが、後半になり、ドリームチームの年代が下がると(笑)なかなか攻めきれず、ドリームチームの勝利で終わりました。

個人的には山口素さんのプレーを見れたこと、そして中田浩二選手はいまだにキレッキレ!などが印象に残っています。

町田レジェンドでは斎藤貴之さんが、今でもまだ蹴っているだけあっていい動き!さすがです!

一番面白かったのは、後半解説?というかアナウンサーと一緒に話す役として来た福田さんがうるさい  ずっと選手の細かなネタでいじり続けていてヒーヒー笑いながら見ることになりました。面白かったー!

 

屋台もいくつか出ていて、久々に大ちゃんラーメンをいただきました。
美味しかった!

 

サッカー協会の50周年事業の一つでもあったようなのですが、町田のサッカー文化の歴史を感じられる1日になりました。