【週刊FC町田ゼルビアサポーター】第42節(最終節) vs東京ヴェルディ

長かったシーズンも終わり!

今日もハイキングで野津田へ!

少し出遅れたけどこんな時間。

いつものようにフリーペーパーの準備をします。

スワンベーカリーの対策パンはヴェルディ君。

そして選手バスの入り待ちを。

今日は大旗隊が上から!!!最高にカッコイイ!!!

今日はすごい人でお昼を買うのも大変でした。

少し早めに買っておいたお昼はコンフィライス!

町ガのみんなとも会いました\(^o^)/

本日はこんな場所から観戦です。

この数年、ホーム最終戦はいつもの場所ではないところから見ていることが多いです。

面白いものですね(笑)

試合は、膠着しているなかでも押せていた前半。

ここで点数を決めきれませんでした。決めてたらなー!

後半はヴェルディ側のサイドのポジションを修正されて、裏を取られやすくなった入りからの、先制点を取られました。

その後のメンバーチェンジも功を奏して、取り返したもののそのまま試合終了。

1-1のドローで今シーズンを終えました。

もしも今日、勝っていたら優勝だったんですよ!!

あと1点の重さ!くぅぅぅ!!

応援をメインから見たり、手拍子したり歌っていて気づいたのは

  • やっぱり戦況ごとに切り替えた方が、離れた方は一緒に応援しやすいこと。
  • 相手の声の方が反響しやすい場所なので、手拍子していても途中で聞こえづらくなり継続が難しいこと
  • 今日くらい相手が入ると声の大きさは負けて聞こえること(場所は中心より少しゼルビアゴール裏に近いあたり。ほぼど真ん中でも。)

というあたりでしょうか。

これから人を増やしながら、スタジアム全体を巻き込む応援をするなら必要な視点かなと思ってました。

久々の1万人越え。

嬉しいですね。

今シーズンも楽しめました!関わった皆様、ありがとうございました。

また来シーズン!