【トラベラーズノート】未来プラン用のノート

トラベラーズノートの拡張性の自由度をもっと楽しもうと思いまして、来年、いやもっと先を考える用のノートを1冊追加することにしました。

前の投稿で書いた「来年のプランを立てる用のノート」というものですね。

来年のプランというより、今頭の中にあるやってみたいことや、将来形にしたいことなどを明確にして、来年の行動に落としこめるようにという大元のノートです。

元々フューチャーマッピングを用いて未来を考えることはしていますので、その内容やもっと潜在的なものを書き出したり、実行に向けて現実的にしていったりという作業をいろいろしています。

逆算手帳や未来手帳、私のバイブル的な七つの習慣などのワーク、他にもいろいろやって来た物の中でピンとくるものを用いてみています。

 

そのような手帳の中にマンスリーで全体像が見えるのもあるといいなーと思っていたのです。

普段はバーチカルなので少し俯瞰してみたいと思って。

このミドリのMD用紙に印刷されたシールのマンスリーカレンダーがトラベラーズノート にぴったりでした。

IMG_9500

こんな感じに貼れます。

これでバーチカル・メモ・未来ノートという3つの基本的な構成ができてきました。

あと、最初は少しどうしようかなと思っていたのですが、やっぱりシールが可愛くて買ってしまいました(笑)

 

どうやって使おうかワクワクしています。