【町田】蔵家 SALE LABO

蔵家 SAKE LABO 1周年記念におじゃましてきました!

蔵家 SAKE LABO さんは、昨年町田市中町にオープンしたスタンディングバー。
酒屋の蔵家さんが運営されています。

週替わりの日本酒やワイン、それらにあう美味しくてリーズナブルなおつまみを楽しめます。
がっつりも飲めるし、ちゃっと少しの時間でも美味しく飲めるありがたいお店の一つです。

この日は周年ということでいろいろな企画がありました。
私が行った時には特別なお酒は最後の一本。女将チームの残草蓬莱 純米大吟醸 秋田酒こまちをまずはいただきました!

コクがあるけど華やかで美味しいー!美味しいー!!!

おつまみの夏野菜のトマト煮が美味しくて次はワインに。
グラスもいいけどボトルでいっちゃえ!と一本えいっ!

おつまみにぴったりの美味しいワインでした。

いい気分になってきたところで、少し悩んだのですが赤へ。
このピノ・ノワールは少し固めでとんがっていたのでデキャンティングした方が美味しかったのかも。見た目の雰囲気とは少し違ってガッツリ+酸を感じるワインでした。

浅沼社長と仲間と共に撮った一枚!みんな幸せそうな顔で結構嬉しい。

蔵家さんは、木曽に店舗もあってそこに行くともう飲みきれないけどたくさんあれもこれも欲しくなるすごい酒屋さんなんです。

実は我が家の毎年の定番、

IMG_0038

3月3日に発売されるくどき上手の出羽燦々の33を教えてくれたのが蔵家のおかみさん。
もう10年以上前になります。

そのあたりから大ファンの蔵家さんのSAKE LABOオススメです。