過去の経験が役に立つ

今日は灼熱の中、ビッグサイトに行って来ました。

IMG_4951

いつもは展示会などですが、今日はイベントの打ち合わせ。
少し先のお手伝いしている企業さんのイベントです。

これはお客様満足度をあげるためのコンサルティングのお仕事です。

内容は、その時々で異なりますが、仕組みづくりだったり、仕組みを動かす時のサポート、時にはメールの文面を考えたり添削したりという実務レベルも。さらにイベントの企画やその実行のお手伝いなども行います。

なので、やっていることと言えば、研修やワークショップもあるし、理念策定から関わることもあるし、イベントの現地調査をしたり、なんなら受付や司会もしたり。と多岐にわたるわけです。

会社員だった時も、職務としての役割を一つだけ与えられていたことはありません。そういえばないな!という新発見です。

プロジェクトを動かすためならなんでもやる(というか担当者が他にいなかったからやるしかなかった)という立ち位置でした。予算管理から、施策作り、社内外調整、販促物を作ったり、印刷物を作ったり、映像も作っていました。データの管理や活用、ということもやっていました。

もちろん業者さんと共に作るのですが、一度にいろんなことを動かしてマネージメントすることは鍛えられたように思います。

 

当時、自分が今のような仕事をするなんて考えてもいなかったのですが、やって来たことが役立っているんだなぁと思います。

なんでも糧になるもんだ!(笑)

 

顧客満足度や社員満足度上げて行きたい、という方、お気軽にお問い合わせください
一緒に考えてできるところから取り組み仕組みと仕掛けを作ります。

http://wayomi.com/contact