頭と心の中を表に出しておくことのパワフルさ

今日は嬉しいことがありました。

もう8年まえに、話を聞きながら書いたマインドマップの通りに、そしてそれをはるかに超えて夢を叶えた洋平くん。(洋平くんと鹿児島のお店、そしてマインドマップはこの記事ででてきます。)

IMG_8825

町田の居酒屋の店長から、鹿児島に帰り居酒屋を何件も立ち上げ、渋谷と池尻大橋にもお店を出しています。これがどちらもまたいいお店で美味しいんですよ。本当に。

その洋平くんが今度は東京駅、丸ビルの中にお店を出すことになりました。かごしまにこだわった本当の鹿児島の味を東京で食べられます。

 

洋平くんだけでなく、本を出した人や、新しい事業を形にした人など、今まで関わったみなさんを見ていると、思いを心の中だけでなく表に出すこと、表層意識に持ってくること、世に思いを放つことというのは、現実に作り上げていくときには本当にパワフルなことだと思います。

 

え、そんなこと?って思うけど、実際にできないくらいと思うタスクも書いてしまえば終わっちゃうし、複雑な思考も書いてみれば整理されるし。

ということを、仕事でいっぱいいっぱいの時に思い出させてもらうそしてとても嬉しくなる知らせをもらいました。ありがとう!

 

自分の思いを書く時には、自分で書くより誰かに聞いて書いてもらった方が楽。
なぜなら、書くことに集中しないで思ったことをどんどん話せば形にしてくれるから。
そして質問をもらうことで自分の中が整理されていくから。

そんなお手伝いもしています。

 

7月8月の土日で個人セッションまたはマインドマップの個人レッスンの枠は残り4枠ですよー。
ちょっと他の予定も入ってきそうなのでお早めにどうぞ。

7月22日 14時〜17時
7月28日 10時〜13時 15時〜18時
8月11日 10時〜13時(ご予約いただきました。) 15時〜18時

個人レッスンの詳細とお申し込みはこちらから。
http://wayomi.com/archives/news/mmpersonal

個人セッションはこちらからご連絡ください。
http://wayomi.com/contact