生まれて初めての油絵をいただきました!

じゃじゃーん!

素敵な絵画をいただきました。

写真 2015 02 13 15 45 45

 

机がちらかり気味なのは写真展の準備や出張後でドタバタしているからです。。

 

で、この素敵な絵画ですが、広島でピアノ教室を主宰されている石橋扶美代さんからいただきました。

石橋さんは、子供から大人まで、発達障害のお子様から98歳の方まで

とにかく幅広くピアノのレッスンをされています。

 

続けてもらうように、誰でもが弾けるようにと工夫されているレッスンの様子は感動します。

こちらのブログでいろいろ発信されていますのでぜひごらんください。

広島・安芸高田 LaLa Piano〜♪LaLa-BLOG♪

 

そしてこの絵を書かれたのはお義母さま。なんと75歳を超えて筆を持たれた方なのです。

絵を初めて拝見したときにびっくりしました!

もっとお若い方が書かれたような、生が躍動しているエネルギーを感じたのです。

 

全国的な展示会に出展され入賞された展示の際にお邪魔して、

お義母さまともお話させていただき私はすっかりファンになってしまったのでした。

昨年も入賞されて展示があり、体調を少し壊されていたお義母さまには会えなかったものの

作品には会えて元気をいただいていたのでした。

 

いくつになっても今がどうでもその時表現したいものを素直に出していく。

見習いたいと思ったものに見守られながら、これからも元気に進んでいきたいとおもいます。

 

石橋さん、お義母さま、本当にありがとうございました。