【週間FC町田ゼルビアサポーター 2018】第12節 vs 東京ヴェルディ戦

GWの後半は近場アウェイから。

ということで東京ヴェルディ戦です。味の素スタジアムにやってきました。

雨予報でしたが晴れてきてよかった!

IMG_2004

この雰囲気はいつきても好きです。空が抜ける感じ。

ヴェルディにはずっと応援していた元ゼルビアの平選手もいます。
今シーズンは怪我からスタートだったようですが、最近スタメンでがんばっています。
頑張る姿は嬉しいけど今日は負けないよ!!という気持ちで特別感があります。

さらにスタメンの変更で応援している高原選手がスタメンではなく、2015シーズンから3シーズン全試合フル出場をしていたのが途切れました。チームのことを想うとそういうチョイスもあるよねというのはわかりますが、感情の面ではなんともいえない気持ちになりました。

これだけでもいつもと違うところに、夫は風邪を引いて一人で参戦だし、相馬監督は体調不良ということでまさかのお休みでしたし・・・・となかなかいろんなことが一気にあって、どうしたものかと自分でも気持ちの拠り所がない感じでした。

が、今日は「東京クラシック」負けるわけには行きません。連敗を止めていい流れに乗るのには最適な相手です!

決起集会!で、気合もいれました!

IMG_2007

試合中もいろいろ考えてしまうので今日はがっつり跳ねて歌って応援してそれだけに集中。
ひっさびさにがっつりやったので足にきています(笑)

1点取られてすぐに取り返して、後半はゼルビアのゲームでした。
すっごいよかった!応援していても気持ちよかったし内容もよかった。
みんなの力が本当に一つになった感じがありました。

結果1-4での勝利でした!やったぁぁぁ!嬉しい!

IMG_2013 2

個人的な試合内容の感想

・吉濱選手ノリノリ!最高でした。
・森村選手のびのび!よかった。
・こーじ選手と平選手のマッチアップ!私得!!
・なかし選手のゴール、こーじ選手からの絶妙なパスときっちり決めるコンビの復活!嬉しい!
・酒井ちゃん、やっぱり今日も最高!
・福井くん、デビュー戦勝利おめでとう!

こんな感じでしょうか。

私的には今期一番の試合でした。

 

いろいろ考えちゃうことはありますが、すぐに次のホームゲームがきます。
ただ応援し続けるだけだな。って少し落ち着いてきました。