明日まで!「鶴見川泳げ鯉のぼり」がとても美しくて楽しかった!

前夜というか2時半くらいまで仕事とかいろいろしていて、朝も5時半に起きようと目覚めたもののやっぱり無理で7時に起床してもう一仕事。

かなり眠かったのですが、お天気の良さに軽くロードバイクで走りに行ってきました。

どこを走ろうかなと思ったのですが、最近は初めてのコースにもチャレンジしているので、GW中にやっていることを知った「鶴見川泳げ鯉のぼり」に行ってみることにしました。確か去年か何年か前かに自転車で野津田に行った時に帰り楽なコースを探しながらうろうろしている時に一度見た記憶があったのでちゃんと見て見たかったという気持ちもありました。

このあたりまでは、町田市立陸上競技場へ行く道でも行けるのですが、ロードバイクを購入した当時に登れなかった坂があるので、そちらを走ってみることにしたらあっさり登れて嬉しくなりました。

昨日がっつり応援したので今日はのんびりクールダウンモードでしたが30分ほどで到着。
じゃじゃーん!!!!

IMG_2021

すっごい綺麗!

IMG_2027

逆っ側から!やっぱり壮観!

そんなに長い距離なわけでもないのですが、出店があったり、トロッコ体験ができたり気軽に特別な時間を楽しめる素晴らしい鯉のぼりだなーって思いました。

ロードバイクを止めてちょっとのんびりしていたら「おとさん?」って声をかけられて、ゼルビアサポーター仲間のご家族とも偶然会えました^^嬉しかったです!

IMG_2030

旗もすごかったー!

明日5月5日までだそう。
場所は鶴見川沿い、野津田の参道橋付近。気楽にお散歩に行くのに最適です。

あ、もちろん会場付近の橋からは自転車は押してあるきましたよ。
人も多いのでそこは気をつけましょう^^

そのあとは鶴見川を下ってのんびりライドを楽しみました^^
ライドのことはロードバイクブログに書く予定!