Innovation BUSO

入居している町田新産業創造センターでのイベントに参加してきました。

その名も「Innovation BUSO

さがみはら産業創造センターさんと、法政大学 多摩・地域交流センターさんとのコラボレーション企画。

(null)

私たち事業者が、事業アイディアを発表し、それに対して学生さんたちと一緒にアイディアをブラッシュアップする1日のワークショップです。

(null)

ビジネスモデルキャンバスを用いて見える化し、いろいろとアイディアを出し合います。

黄色の付箋が元のアイディアで青の付箋がブラッシュアップしたもの。
詳細は公表できませんが、なかなかの効果。

(null)

終了後の懇親会では学生さんたちとも交流できました。
なかなか多くの学生さんとお話しするのも久しぶりで、就活のことや将来の夢などを伺うことができて、最近の若い人はしっかりしてるなぁなんて感じたり。

いつもは発表してもらう進行側や、ワークショップを企画する側なので自分のアイディアを発表したりすることもなく、少し緊張したけどアイディアを見直すいい体験になりました。