今年も無事に

一陽来福のお札を貼ることができました。

写真 2015 02 04 0 00 43

こちらは早稲田にある穴八幡宮という神社で
冬至から節分まで配布されている特別なお札。

金銀融通のお守りとして
冬至、大晦日、節分の3日間、どこかの12時に貼り付けます。

方向は毎年お守りをいただく時に方向を書いた紙を一緒にいただき
それに習って貼るのです。

使ったお金は戻って来るといういわれのこちらのお札。

法人化したときにいただいてから3回目。
おかげさまで生きたお金になっているように思います。

こういうタイミングに振り返り感謝し
また新たな1年のために気合をいれる。

背筋が伸びる機会をつくる。
なかなかないことで大切にしたいと思います。