Mindmap個人レッスンはじめます

こんにちは。大田です。

私、人当たりが優しいとか、社交的と言われるのですが、学ぶ時って自分のペースで学びたいなって思う時ありませんか?私は時々あります。

セミナーとかを結構受講してますが、セミナーって大勢じゃないですか。個別に何かを学べることって結構少ない。これがちょっと嫌な時があって。

理由としては

・同じテーブルに自己主張が強い人がいてうるさい(あ、自分もそういう時あります。すいません。)
・聞きたい時に聞きたいことが聞けない。(性格的な問題)
・自分の使いたい内容と少しずれていたりする。

などでしょうか。

これらは少人数か個別なら解決できることばかりじゃないですか!

 

とはいっても私も講師の端くれとして教える側としての理由は存じております。

・自分以外の人の学びを見ると自分も学べる。
とか
・一緒に対話することで気づきが深まる

など、研修効果的には複数人の方がいいのです。

 

そして主催側として、効率というのももちろんあります。

研修場所を抑えて、資料を作って、資材を準備して、それまでとその時間のフィーを計算すると・・・・お一人分の講座代では赤字になることが多かったりします。はい。
そうすると、自ずと複数名のセミナーを開催するしかないという方向になるわけです。

この辺にジレンマがあるのですが、自分の考えを見つめ直しますと

「Mindmapもツールの一つなので、何より使って自分がやりたいことにどんどん近くことが目的」

ならば時間も内容もオーダーメイドの講座があってもいいんじゃない?と思ったんです。

実は以前から直接ご依頼をいただいたらその方に合わせてお伝えすることはしていて、先日もそういうお話をもらいました。

これはきっと私以外にも同じような人はちょこちょこいるのではないかということで、完全オーダーメイドのマインドマップ講座スタートします。最初は採算度外視(笑)で時間も内容も使いたいシーンに合わせてお伝えします。あ、そうはいってももちろん時間と費用に合わせてお伝え内容も変わりますのでそれはご了承くださいね!

金額は3時間2万円から。内容は基本に合わせて実際に使いたい内容を使えるようにお伝えします。
(金額はお友達価格があるのでお友達の方は気軽に聞いてください)

詳細はこちら、弊社のサイトをどうぞご覧くださいませ。
Mindmap個人レッスン