第5節 松本山雅戦で食べたものとか感想とか

春分の日の昨日、もう開花宣言が出たというのに・・・まさかの雪模様。
J2リーグ第5節 松本山雅戦でした。

起きた時から寒くてみぞれっぽくて程なく雪に。
本当に開催されるのかなぁと思ったものの、キックオフは18時。
その頃には雨になりそうだしやりそうだなぁと思って普通に向かいます。

事前準備もあるので14時くらいには野津田へ到着。

IMG_0569

途中の畑もこの状況。別の場所の幼馴染の農家も野菜の苗を育てている途中で心配だと言ってました。無事に育って欲しい!

ということで準備が終わってスタグルを楽しみます。
毎回購入しているスワンベーカリーさんの対策パン。今シーズンはキャラクター!
ガンズくんイメージのライチョウのパン。

IMG_0587

中は長野ということでりんごジャム!

IMG_0588

あとは、Little kitchen Soleilさんのクリスピーチキンライスを。
こちら、いろいろなソースを選べます。カリッと上がったチキンとソースがもう美味しすぎ!

準備もしたし程よくしっとりしているし、このまま濡れて応援するか!と思ったものの、仕事のことを考えると風邪を引くわけにも行かないので今回はメインへアップグレードしました。

メインスタンドの入場口で、編集に関わっているフリーペーパーのガゼッタ・デロ・マチダを配っていると普段はバックスタンド見ているお顔を何人もメインスタンドで見ました。流石に1℃、2℃で濡れるのは厳しい方が多いですよね。

考えたら昨年末にロードバイクで8日間で500Km走るチャレンジをした時ですら、1℃は朝方の気温でした。8時9時になると4,5℃まで上がったことを考えると昨日の季節外れの寒さの度合いがわかります。

ということでメインから。

IMG_0596

試合前のゴール裏。みんな風邪ひかないでね!と思いながら見ています。

IMG_0598

試合は、深津選手が怪我での欠場で酒井選手の初出場となりました。
藤井選手とのコンビネーションもよく、酒井選手の判断の速さと的確さ、スピードは素晴らしかったです。そして藤井選手の1点!人の成長って任されてうまく行かないこともいろいろ試しながら経験を重ねるなかで結果を出していくことだと思うんです。まさにゼルビアの中で藤井選手が一つ大きな柱になってくれた気がするなぁとちょっと仕事とも絡めてみるとそんなことを感じた試合でした。

とにかくこのコンディションの悪い中、最後まできっちり走りきってくれた選手たち、最後まで熱く応援していたゴール裏のみんな、最高でした!2-1での勝利。凍えながら見ていた分格別でした^^

IMG_0600

帰りは町田までの直行バスツインライナーを狙って早々に離脱。確かツインライナーは3本のみ。1本100名とかの定員があるはずで整理券制なのです。

なんとかゲットー!でも、目の前で割り込みされそうになって、申し訳なかったけど後ろに並んでいる人もいるし、注意しちゃいました。

IMG_0604

そして帰宅して温まってご飯を食べたらあられとかりんとうのまちだみやげで一杯。
どっちも美味しい!お酒にもあうんです。

IMG_0613

雪のことはすっかり忘れて勝って嬉しかったーという夜になりました。DAZNで試合を見直していたら日付変わっちゃいました(笑)

5節終わって3勝2分。この調子をもっともっと後押しできるように仕事も応援もがんばっていかないと!と強く思った春分の日でした。