日本酒サングリアを試してみました(Tweetまとめ)

日本酒サングリアを知ったのは昨年の秋。どうも梨を日本酒に入れておくとたいそう美味しくなるらしい。

その後調べると、ワインのサングリアと同じようにいろいろな果物をつけて半日から1日くらいおいて飲むとなかなかおいしいらしいということを聞いていた。

年末にたくさん日本酒をいただいたことと、りんごとみかんが大量に家にあったのでちょっとやってみようかなという気になったのです。

やりながらTweetしたものをざっと並べてみます。

これは、寝かせる前に入れて飲んでみたもの。ここからしばらくいろいろ実験してみます。

ということで、つけ込む前のいろいろ終了です。

ここからは1日経って。

りんご約1個。みかん1個。日本酒500ccくらいです。

多分ちゃんとできたのですが、いかんせん普段、日本酒というものをそのまま飲むことが一番好きなことと、果物っぽいお酒とか混ぜてあるものをあまり飲まないので私にはピンとこなかったのです。

他の果物で今度試してみたいと思っています。

最後は、こんなことをしてみました。

これはチャツネのようになってこのまま食べても、バニラアイスなどに添えてもよさそうですが、多分カレーにしたら最高においしいと思うのでカレーにする予定です。

いろいろ試してみたまとめでした。

 

Twitterは日常の個人的なことをよく呟いています。何をしているかに加えて、飲食ネタ、サッカーネタ多いです。あまり役立つことは呟いていませんがよろしければ。