梅田ロフトで開催中の「I Love SAKE 日本酒マニアック博」に行ってきました

大阪出張1日目。午後からの仕事でしたが、朝早めに大阪に到着。

スーツケースをホテルに預けることにして、そこでみたポスターでこの展示会のことを知りました。「I Love SALE 日本酒マニアック博」

時間を調べたら少し見れそうです。お仕事で日本酒関連のことをしていることもありちょっと寄ってみることにいたしました。

IMG 9487

パンフレットと入場チケット。

IMG 9409

入場すると、このようなアートが展示されています。

続いて「マニアック銘柄100選」と称して日本酒がずらーっと展示!
IMG 9415

死神って・・・(笑)隣の9(NINE)のスパークリングは先日飲みました。おいしかったやつ!
見てみるとメジャーどころも多少ありますが、面白いのもある。そんな雰囲気でしょうか

 

IMG 9429

これはむっちゃ面白かった!酒の機能(味とかかおりとか酵母とか)一切関係ない!
ここまでくるといいわー!!

IMG 9490 2

そして来場者限定グッズのこちらの手ぬぐいとお猪口を購入しました。

東北復興のデザイナーさんと酒蔵コラボのワンカップもあり、購入したかったのですが持ち帰りが大変なので(割れちゃうという意味で)今回は断念しました。

東京でもやってくれたらいいなー!

楽しい展示に出会えて嬉しくなりました。