ランチパスポートでまちだめぐり その16:カレー アサノ

肌寒く感じる陽気の本日。
考えたらもう10月。少しずつ涼しくなってあたりまえですね。

今日は事務処理と仕事の買い物があったので、少し事務所から離れたお店に行ってきました。
昔から憧れているもののなかなか足を踏み入れることができなかった「リッチなカレーの店 アサノ」さんです。

行ってみるとすぐ座れてラッキー!

ランチパスポートでチキンカレーをお願いしました。

IMG 7213

こちらは、カツカレーが有名なお店なのですが、ランチパスポートではチキンカレーがいただけます。

常連さんをお待たせしちゃうことを懸念して、本当はランチパスポートに掲載することはやめようと思っていたがお付き合いもあり、今回は掲載されたというお話を伺えました。
次回はないかも・・ということでしたので、今回のランチパスポートをお持ちの方今のうちですよ〜。

そんなお話を聞いているうちにカレーが出来上がってきました。

一口食べると、甘くて酸味を感じて普段食べるカレーの何倍も味に深みがあり、びっくり。
その後食べ進めていくと、食材一つ一つの味の濃さを感じます。特に人参と鶏肉。美味しいです。
ご飯はカレーと一緒に食べるといい感じの水加減。

これは手がかかってます。ランチパスポートでいただけるのが大変申し訳ないというかありがたいというか。

といいつつ、私は豚肉と牛肉が食べられるけど苦手なものがほとんどなので、今回のパスポートでカレーを体験できたのはとてもいいきっかけになりました。

豚肉も美味しそうだったので今度は試してみます。

食べて歩いていたら体の内側からぽっかぽかになって、スパイスをしっかり使ってることを体の中から実感しました。

今日も満足満腹!幸せ!
ごちそうさまでした!

【お店情報】
カレー アサノ
東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世飲食街
042-729-7258
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13006035/

ランチパスポート掲載ページ:p44

※ランチパスポートには掲載漏れがあったそうですが、土日祝祭日はランチパスポートの適用外だそうです。お気をつけください。