ランチパスポートでまちだめぐり その11:ぎょうざ専門 黒がね

本日は、以前から行ってみたかったぎょうざ専門の黒がねさんに行ってきました。

黒がねさんは、駅前に移転される前は森野6丁目にあった気がします。

餃子が大好きで、その頃から気になっており、移転して近くになってからも食べたい食べたい!と思っていたものの、なんとなく日が過ぎてしまいました。
そんな気持ちも超えられるのがランチパスポート!

今回初めて行くことができました。

じゃじゃーん!入り口です。野菜たっぷりが毎回通るたびに気になっていました。

IMG 6995

駅前、西友の並び、森野側に進んですぐです。

ランチパスポートで食べられるのは、 ラーメンと餃子のセット。

お店を入ってすぐに券売機がありますが、ランチパスポートでいいですか?と聞くと、そのまま着席でOKと促されます。

しばし待っていると出てきたのが、まずラーメン。
醤油のシンプルラーメンです。
が、これがなんか美味しいです。ほっとする味でした。
汁もかなりいただいてしまいました。

IMG 6991

そして餃子!通常は一皿6個のようですが、セットでは5つ。
少なさは感じません。
この焦げ目が美味しそう・・・と期待が高まります。

IMG 6993

口に入れるとまず「カリッ」次に「モチっ」
口の中で「ジュワッ」とお野菜と肉のジューシーな汁が溢れてきます。

「おいしーぃぃ!!!」

と叫びたい気持ちをぐっと抑えて、冷静を装いながら心の中は大興奮です。

餃子とビールだったら3,4枚は食べられちゃいそう。

今度は夜にがっつり食べに行きたいと思いますし、お持ち帰りも活用させてもらおうと思います。

今日も満足満腹。ごちそうさまでした!

【お店情報】
ぎょうざ専門 黒がね
東京都町田市森野1-13-22
042-728-5550
http://www.kurogane-gyoza.com/index.html

ランチパスポート掲載ページ:55ページ