ランチパスポートでまちだめぐり その10:かいと(2度目)

シルバーウィークということで、うどん好きな母に、かいとさんのうどんを食べてもらいたくて行ってきました。
さすがに家族連れも多くて混んでましたが、 待っても、回転がよくてストレスを感じないのがかいとさん。
うどんが出てくる時間も早いことと、アットホームなサービスの良さで本当に居心地のいい名店です。

IMG 6971

母は赤かいと。私は黒かいとを注文。(写真は私の黒かいと)
母のリクエストで初めて唐揚げもいただきました。(写真忘れて食べることに集中しちゃいました。) 唐揚げも揚げたてでジューシーで美味しかったです。

【お店情報】
讃岐うどん かいと
町田市野津田町2413-1
TEL : 042-737-3310
http://udon-kaito.com/notsuda/index.html

ランチパスポート掲載ページ:79ページ

*****

かいとさんに行く前に、町田ダリア園でダリアをみて、写真を撮って楽しみました。
町田ダリア園は、500種類4000株のダリアがあるダリア専門の園です。
園に入るのは有料ですが、前のハウスなどで販売もしているようです。
薬師公園より、今井谷戸でバスを降りて歩いた方が少し坂道がありますが、行きやすいようです。
中に入るとダリアにこんなたくさんの種類があるのかとびっくりしました!
見頃はこれから10月末くらいまでとのこと。
私ももう一度行ってみたいと思います。おすすめです!

IMG 6650

IMG 6901

IMG 6799

【町田ダリア園】
町田市山崎町1213-1
TEL:042-722-0538
http://dahlia-machida.com/index.shtml