ランチパスポートで町田めぐり その9:稲穂

今日からシルバーウィーク!
なんだか耳慣れない言葉ですがゆっくり馴染んでいくのでしょうね。

私はいくつかのお仕事もありあまりじっくりと休むという感じではありませんが、今日の午前中は少しゆっくり過ごしました。

朝ごはんも食べずにゆっくり(ぐうたら)していたお昼。
しっかりとした食事がしたいなーとランチパスポートをチェック!

そしてお邪魔したのが以前から気になっていた定食屋さん「稲穂」さんです。

つい知っているお店にばかり足を向けてしまうので、オンオフ関係なく、新規開拓のきっかけになるランチパスポートはありがたい存在です。

さて、稲穂さんに到着。昼の時間帯はいくつもの定食があります。

IMG 6603

入り口の周りにも定食の写真がたくさん。
ワクワクしちゃいます。

お店は、カウンターとテーブル3つの思っていたよりこじんまりした感じ。
アットホームな雰囲気です。

私はランチパスポートでいただける「オムレツ・ハムカツ定食」をいただきました。

IMG 6601

ご飯とお味噌汁、そしておかずに小鉢とお漬物がつくのが嬉しいです。

IMG 6602

メインのおかず。
オムレツはふわふわ。ハムカツはカラッと揚がっていておいしかったです。

お味噌汁は一口飲んで「ふぅ〜」と声が出てしまうくらいの美味しさでした。

お酒もいろいろ楽しめるお店のようで日本酒の種類なども何種類かありました。
夜も面白そうなお店だなーと感じました。

満足満腹で仕事に向かいました。ごちそうさまでした!

【お店情報】
稲穂
東京都町田市原町田4-1-5
042-723-2814
http://r.gnavi.co.jp/jhb51ce20000/

ランチパスポート掲載ページ:49ページ