ランチパスポートで町田めぐり その7:かいと

駅前から少し離れたうどんの名店「かいと」さん。

ランチパスポートに掲載されているのを見て嬉しくなった以前から大好きなうどんやさんです。

事務所からも自宅からも離れているので、かいとさんに伺えるのは応援しているFC町田ゼルビアの練習やトレーニングマッチを見に行った時になります。練習やトレーニングマッチだけでなく、かいとさんでの食事も楽しみだったりします。

IMG 2486

外観です。入り口横には「今日のうどんを打った人」の名前も表示されています。
ランチタイムには待つこともありますが、回転が早いので待つことも苦になりません。

かいとさんでは、本格的な手打ちの讃岐うどんの様々なメニューがいただけますが、ランチパスポートの対象になっているのは黒かいとと赤かいとというかいとさんオリジナルメニューです。

黒かいとは和風スーラーうどん、赤かいとは辛子明太子のスープとかき揚げのうどん。
私の周りにも大好きという声が多い2種類です。私は黒かいとが一番好き!なので今回も黒かいとをいただきました。

IMG 6562

じゃじゃーん!こちらが黒かいと。
見た目ではわからないのですが、酸っぱ目。しかし、追加で酢とラー油を好きな量かけて自分好みの味にできるんです。

IMG 6559

そしてもう一つ。
ランチパスポート外ではありますが、納豆オムレツも絶品なので何人かで行く時にはぜひ。

満足満足。美味しいランチタイムでした。
ごちそうさまでした!

【お店情報】
讃岐うどん かいと

町田市野津田町2413-1

TEL : 042-737-3310

http://udon-kaito.com/notsuda/index.html

ランチパスポート掲載ページ:79ページ

※このシリーズ、お店情報とランチパスポートの掲載ページを追加しました。