IMG_6392.JPG

ランチパスポートで町田めぐり その3:天忠

ランチパスポート3回目は天忠さんへ伺いました。

今日は忙しいので、お弁当を持ってこようかとも思ったのですが、作る時間や、ご飯だけ持ってきてもおかずを買ったらすぐにワンコインを超えてしまう、さらに暖かいものを食べられるといろいろ考えた結果ランチパスポートを楽しむことにしました。

雨ですし、事務所の道を挟んでお隣という近さもありがたい!

天忠さんと言えば、日本一醤油の岡直三郎商店さんの手がけるお店。
町田の醤油フォンデュのお店というとテレビなどでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

FC町田ゼルビアのサポーターである私には
ゼルビーの背中スポンサー、そしてゼルビア醤油を作ってくれている
というイメージも強くあります。

法人会等でもお世話になっているのですが、天忠さんにお邪魔したのははじめてでした。

ランチパスポートを持っていくと唐揚げかとんかつから選べるとのこと。
唐揚げをチョイスして待っている間に、食べ放題のお惣菜をいただきます。

3種類あって、どれも美味しかったです。
きゅうりとワカメ、もやしの和え物、きゅうりの醤油漬け(同じおさらにのっています)
そして根菜と厚揚げとしらたきの煮物。肉じゃが風の味付けです。

IMG 6389

醤油の種類も2種類!試してみればよかった!

IMG 6390

そして到着!
なかなかのボリュームです。

左上の小鉢は「食べる醤油」しょっぱすぎず美味しかったです。
買って帰るか悩んだのですが、賞味期限があまり長くないので少し悩むことにしました。
ご飯、お豆腐、ドレッシングなどなどいろいろ使えるそうです。
唐揚げも揚げたてのアツアツでフハフハしながらいただきました。
醤油の下味が効いていて美味しかったですよ〜!

IMG 6392

何より、接客が素晴らしかったです。
フレンドリーだけど、配慮はしてくれる。

その一例がこちら。

ランチパスポートは、各店3回ずついけて、スタンプを押す場所があるんです。
押した後インクがついちゃうからと、ペーパーナプキンを入れてくれる心配り。
これははじめてのことでした。
それ以外にも少し会話をしたのですが程よい距離感ではじめてのお店だけどリラックスできました。こういう接客は気持ちいいです。

IMG 6393

美味しくて気持ち良く過ごせるお店。
また伺います。

【お店情報】
醤油料理 天忠
東京都町田市中町1-3-4
042-739-1303
http://www.nihonichi-shoyu.co.jp/tenchu.html

ランチパスポート掲載ページ 67ページ