【週刊FC町田ゼルビアサポーター】第2節 vs 柏レイソル

近隣アウェイということで、青いロマンスカーで北千住へ。そのあと常磐線快速で柏に向かいます。

柏駅に着いたら、こんな看板が!

うわーオールブラックスのキャンプ地!

町田だって、ナミビア代表のキャンプ地だもんね!!

駅にはこんな看板も。

こんなのも。

ありがとうございます😊

駅で少し時間を潰します。

というのも、こちらのよりみちアディショナルタイムズさんの編集の方にご挨拶をしたくてですね。

11時ごろの配布時間を目安に無事にお会いすることができました。

執筆はいつも町田のフリーペーパーでも記事を書いている方にお願いしたので、私は窓口という感じでした。

そして、日立台!専スタいいな!

本当に見やすい!

膝の調子が悪くてビジター指定席に変更。

自由席チケットからのアップグレードは出来なかったのでSNSでつぶやいたところ引き取ってくださる方がいらっしゃいました。

ありがとうございました!

そして柏レイソル!

黄色いなー!ビッグフラッグも壮観でした。

柏さんもブーイング多いんですねー。

うちも合わせてやらなくてもいいんじゃないかなとも思ったり。

声量が違いすぎて同じことやっていてもなんか圧を感じなかったです。

比較的単純なチャントだと、声出しやすくて声量は上がるなとも感じました。これは、昨年の鹿島戦でも感じたこと。

 

試合の内容に関しては、

ワンチャンあったよねー!

あと、今日はコンパクトというよりきっちりゾーンでやっていたようにも見えました。コンパクトにするところとワイドにするところのメリハリがあったのかな。

広げられたっていうか、ある程度想定していたように感じました。

1点取られた時は、止められるかと思ったらきっちり決められちゃいましたね。

まだまだフィットしきってなかったり、伸び代たくさんあるってことで。

 

やはりJ1へのチャレンジは簡単ではないことを、実感できたし、そこに向かうにはいろんな意味でまだやることがあるということかと思いました。

 

 

帰りのバスでドーブルでた!