2/2(土)マインドマップ体験ワークショップ終了しました!

本日は町田木曽店さまでの親子でのマインドマップ体験ワークショップでした。

何名かの皆様からは行くよーという話をしてもらえておりまして、私も楽しみにしていたのです。

IMG_3025

準備バッチリ。(なんか暗く写っていますが明るく開放感のある店内です!)

IMG_3030

体験ワークショップなので、簡単に説明したらあとはどんどん描いてもらいます。
みなさん集中!

IMG_3032

お互いのマインドマップを見せ合いながらコミュニケーション!
親子だけでなく、意思疎通を測るときにはおすすめなんです。

話し下手な人も話しやすくなるのです。

IMG_3043

こちらも真剣!いつも思うのですが、初めてとは思えないくらいみなさんちゃんと描けるんですよね。すごいなーって感動しちゃう。

IMG_3041

個性がでます。みなさんそれぞれに素晴らしいマインドマップ!

終わってからの集合写真!その1!

IMG_3035

集合写真その2!

IMG_3044

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
もっと学びたいときには個別の講座もあるのでぜひ深めたくなったらいらしてくださいね。

そして今回ご予定が合わなかった方!
次回は3月21日(木・祝)春分の日にも開催します。
親子でもお一人でも体験してみたい方、いまからご予定にいれておいてくださいね。

内容は、少し考えていますがこの日は占星術的には新年!とてもいい日なんです。
なので4月からのプランを考えたり、これからのことを考えられるようなワークショップもいいのかなと思ったりしています。

あまり盛り込みすぎると体験じゃなくなっちゃうのでそのあたりが悩ましいところです。

 

しかしマインドマップは毎回楽しいなぁ!
久々にじっくりと書きたくなりました。

いつもお世話になっているTSUTAYA町田木曽店のみなさま、ありがとうございました!