全国青年の集いへ参加する経緯

町田法人会に入会したのは2014年のことと記憶しています。

町田新産業創造センターに入居したのが2013年の11月。

よく年、商工会議所のインタビューを受けて商工会議所に入会し、そこで知り合った先輩にご紹介いただいて法人会にも入会しました。

その後2014年10月に青年部会に入会しています。

毎月の定例会などにも参加していましたが2015年の半ばに体調のこともあり、あまり積極的に活動をすることはなく、たまに定例会に顔を出すくらいの活動でした。

何がきっかけだったかあまり思い出せないのですが、身体のことも落ち着いて定例会や懇親会にも顔を出すようになりました。
あと、できることはと思ってイベントとかお手伝いできることは顔を出すようにした気もします。それが多分2016年後半です。

現在の体制になるタイミングくらいでお声がけいただき、総務の広報副委員長を拝命し、より積極的に参加するようにしていきました。

その前から租税教育について一緒にという声もかけてもらっていたので、新しい教育用のかねしばいの制作に関わるようになりました。

そこからの活動を全国青年の集いで発表することになり、広報かつ紙芝居にも関わって来たこと、仕事が人前で話すことということもあって、この発表のシナリオを作る部分に関わることに。

今回の全国青年の集いでその発表がされるということで今回は初めて全国青年の集いに参加することになって岐阜に行ってました。

この数ヶ月、多くの方と一緒に一つの目標に向かって作り上げて来たという貴重な経験をすることができました。感謝。
詳細はまた。

IMG_8834

前日にいただいたのどぐろ。初めての味。ホワホワうまうま!