個人セッションの進め方

先日から、あまり大きくお伝えしていないお仕事について紹介しています。

【わよみのお仕事】会議関連

【わよみのお仕事】未来を描き創ること

 

今日は未来を描き創るセッションの概要をお伝えしたいと思います。

1.現状把握と頭の整理

いろいろお伺いします。

時と場合によっては子供の頃からのお話をじっくり伺うことも。

ヒアリングしながらマインドマップにまとめていく過程で、話しているご本人も自分のことを客観視できるようになります。

そして気づくと頭が整理されてくる。

そして現状必要なことが何か、やりたいことが何か、ということが明確になってきます。

明確になるまでじっくりと時間をかけてお伺いします。

 

 

2.検証

やりたいことの全体像を様々なツールを用いて検証します。

様々なフレームワークを用いたり、ホワイトボードにあれこれと書いてみたりしながら、その時々に必要なこと、足りていること、足りていないこと、などを多角的に分析し検証していきます。

 

3.未来に向けてのプラン策定

その時の状況ややりたいこと、今後の目標などにもよりますが、10年スパンでの長期プラン、3~5年の中期プラン、1~3年の短期プラン、もっと直近の1ヶ月から数ヶ月というプランを考えることも。

これは、ご自分でやることをどんどん組み込める方には組み込むサポートをしつつ、春夏秋冬理論や星の流れを用いて自分の力をより引き出しやすいような情報を提供したり、フューチャーマッピングを用いての行動計画を作るお手伝いをしたりということを行なっています。

 

4.個人セッションにかかる時間と費用

時間は3時間〜4時間程度。初めての方は少しお時間が長くかかる傾向にあります。
3〜4時間でも2つめの検証くらいまでしか行かない場合もあります。

そのため徐々に関係を深めつつ、自分の深いところにアクセスできるよう
初めての方へのオススメは、3回コース。
1回めで長期プラン。
2回めで中期プラン。
3回めで短期〜直近のプランを考えます。
ヒアリングをしていくうちに、ぼんやりしていた目標が明確になってくることが多いです。

費用は1回3万円(お友達価格2万円)
始めての方限定3回コース6万円

高いかなと思う方もいるかもしれませんが、未来へのプランが形になって迷わず進めることは大きいんです。その分は結構すぐ回収できている人も多いからすごい!(私がすごいんじゃなくて、目的が明確になった後のみなさんがすごい!)

お問い合わせとお申し込みはこちらから。
http://wayomi.com/contact