未来が見えると今が幸せになる

なんとなく怪しいタイトルでスタートしていますが、弊社でやっている仕事というのは、コンサルティングとか研修という方法を用いて

未来を一緒に創造すること

です。

目指す未来はもちろん可変ですが、今の時点から見つめる未来が明確であれば、現在やることは自ずと迷わずに進めることができます。

迷わないということはとても幸せなことで、未来に向かって、全力を出せることは、現在の幸せにつながるものです。

 

経営者の方(個人の方も含めて)の一番大切な仕事が「未来を創造すること」だと思っています。
想像して創造する。そのためにどうするかを落とし込む。

 

わかっていても日々の業務や資金繰りで頭がいっぱいになりますよね。

「未来なんて見ている余裕ないよ。今のことで精一杯で」

という言葉も何回も聞きました。

 

それでもやっぱり一番大切な仕事は未来を想像して創造すること。だと私は考えています。

その未来を共有して、チームとして一緒に働ける社員さんも幸せだと思うからですし、そういうチーム(会社)は強いし伸びるから。

逆に今のことしか見ていないと、どこかでどちらに進むかわからなくなる時が出てきます。
向かう先がわからないのに、今の精一杯はなんのために、どこに向かった精一杯なのでしょう。

 

せっかく精一杯するなら、行きたい未来のために精一杯やりましょうよ!その方が絶対いい結果が付いてきます。大変な時こそ未来を創ることが大切だと思います。

 

一人で創ることができない時は、私のような人をどんどん使って欲しいと思います。

現状をお伺いして、一番その日に明確にしておきたい未来像(もしくは現状の課題)を明確にして、未来に向かってまだ見えないものを見つけ出す。
人生の流れのようなものも使うし、ホロスコープも情報の一つとして使うこともあります。
あくまでも自分で未来を考えるための情報の一つとして。使えるものはなんでも使う。

3時間から長い方だと半日くらいかかることもありますが、その後数ヶ月から数年の指針ができるなら短い時間です。

1セッション3時間3万円〜(お友達割引あり)
安くないけど、この後数年間のことを考えたら高くないと思いませんか?

 

ご興味あるかたはSNSからでも、こちらの問い合わせフォームからでもご連絡くださいませ。

未来が見えると今が幸せになる。本当にそうだから!