新型iPhoneが発表されました

信者ではなかったはずなのに、気づいたらiMacを使い、MacBookを持ち歩き、iPadにiPad miniも持っており、iPhoneは3GSからなので2009年から使っていることになる。わお。もう9年!

今のiPhoneは6s Plusで、まぁ結構時間も経っていますが、携帯電話会社の2年縛りを取っ払い、Simフリーの端末にしたら、事足りていることもあり、そこまで買い替えは意識していなかったんです。

困っていないし。・・・ということは信者じゃないですね(笑)

 

と思っていたら先日のこれ。

slproImg_201809091541020.jpg

さすがにそろそろ買い替えかなと思って昨晩(今日の早朝)の発表は楽しみにしていました。

その直前には、ランニングもし始めたこともあり、SEの新しいのが出たらそれにsim入れて、ランニングやトレーニングの時には持ち運び、電車などで本を読んだりする時には今の6s Plusでいいんじゃない?みたいなことを考えていたのです。

そのため上の割れた6s Plusはサブ機として直しておけばいいじゃないと思ったのと、割れたところが指に刺さって使いづらいので、割れた翌日の昼過ぎにはサクッと直したのです。

IMG_0139

さらに、なんならと画面をガラスカバーで補強もしたのです。

IMG_1742 2

これでサブ機としても安心です。

 

さて発表ですが。

蓋を開けてみたらSEはApple Storeからなくなっているし!なんですかこれは!
そしてiPhone XS、XS MaxそしてXR(廉価版。昔の5Cみたいなもんかな?)というラインナップに(笑)

あー大きくなる方向できましたか。そうですか。

中身はXからの大きな変更はあまりなさそうですね。なるほど。これはなかなか悩みどころです。

 

買い換えるならXSかなと思いつつ、どっちにしても大きいのならMaxでも変わらないかな。今のPlusとあまりかわらないし。その分画面は大きくなるし。
というのが第一印象。

ランニングなどの時を考えると、新しい端末でなんとかするのではなく、今ある端末をそのまま使って、トレーニング時などはApple Watchを新しくしてSim入れられるやつにすれば万事解決するのかも。。。。という気もしてきました。
でもそこまでするならガーミンとか買えそうな気もしますしね。。。

 

Apple Watchのアクティビティ エクササイズが進まない謎

というずっと検索され続けている記事もあるので、iPhoneのことも少し書いてみました。

今回は悩みますなー。