年に一度、感謝を強く感じる日

今年もこの日を迎えました。
年に一度のMRIの日。頭部だけですけどね。

 

昨年は、一度入ったもののなんかゴンゴン言わないなーなんて思っていたら機械故障で数時間待たされるというアクシデント!

レアな体験でした。

今年はそんなこともなく、苦手な閉所もなんとか乗り切り(15分が気分的には3時間って思うくらい苦手)結果を聞くだけになりました。(即日診察もできる病院に通っています。)

この時点でまだ9時なんですけどね(笑)進めたい仕事や連絡等もあったんだけど、まずはゼルビアがカラーで表紙ということだったのでエルゴラをゲットして一休み。

検査結果は、まぁ特に変わりなし。
また来年ということで来年の予約を入れてきました。

脳も綺麗。萎縮もしていないし、出血の兆候も跡もなく。
脳の血管も脳梗塞や動脈硬化の兆候はなし。綺麗なものですと。
よかったよかった。

確認部位はもう少し奥まっているところなのですが(変な言い方ですが)それもほぼ現状維持じゃないかなということで一安心。(治るものではないので現状維持が一番いい結果)

圧がかかる運動はやっぱりやめたほうがいいらしいので、トライアスロンへの挑戦が可能か、何に気をつけたらいいか、そもそもGoできるかどうか、今月末の脳内科の通院(これは3ヶ月に一度)で確認したいと思います。

 

最初に見つかった時は結構「なんで?」とか「困ったなー」とか思いましたし、今でもそう思わないわけではないのですが、仕方ないことは仕方ないし、今、元気にいられることは特別なことだなーって思い出させてくれるいい機会と思うようにしています。

また来年まで全てに感謝しながら一瞬一瞬を楽しく過ごして行きたいものだなと思いました。