【週刊FC町田ゼルビアサポーター 2018】第22節 vs 栃木SC

当日、反省会のことだけ少し書いたのですが当日のことを少し振り返りしておきましょう。

雨が降るかと思いましたが、前日くらいに曇りの予報に代わりました。

今回のマッチデープログラムと配布されたうちわ。
お世話になっているタマパークさんのうちわです。
その後雨宮社長に追加で直接いただいちゃいました^^
いつもありがとうございます!

IMG_4516

今日は、準立ち見応援エリアというがっつり応援の場所から1ブロックバックスタンド寄りのゴール裏初心者のみなさまでも楽しめますよーといういつもの場所で、歌詞カードをあげるお手伝い。

なので最前列におりました。

ゼルビアの大旗、どんどん本数が増えていて一番端から見ると圧巻なのですが、今日は大旗隊の中でも古参の方が一番近く(端)にいらしていて。

振り方もですが、何がすごいってこの写真!
これ、試合中なんですよ!振った後でもこの状態にできるってすごい!

あまりの美しさに写真撮っちゃいました。(掲載OKもらってます。)

最前列にいる時に一番好きなのはGo aheadというチャントの時に大旗が一斉にあがるタイミングがあって、それを見ると上がります。

密やかな昔からの楽しみです(笑)

 

試合は、良さを消されちゃっていたというか後一歩相手の方が早く足が出ていたのかな。
後押し仕切れなかった。後半戦のスタートで、気を引き締めなくてはいけないことに気づかせてもらったと思います。この敗戦を活かしましょう。

終わった後は、いつものお店「開本店」さんへ。
多い時は週に数回います。最近は体を整えているので頻度は少し少なめ。

中3日で天皇杯。野津田に鹿島アントラーズがやってきます。

ということで、開本店さんもそれに合わせて営業日を変更するほど!
開のマスター、一郎さんは元サッカーをやっていたこともあって応援も熱いんです!

IMG_4541

7月11日(水)18:30キックオフ 天皇杯 3回戦 VS 鹿島アントラーズ

たくさんの人で応援したいですね。