【ペスカドーラ町田】2018年シーズンホーム開幕戦

今日は町田のFリーグチーム、ペスカドーラ町田のホーム開幕戦に行ってきました!

相手は湘南ベルマーレです!このカードは何度も見ていますが熱い試合が多いように感じます。
境川決戦というダービー名も付いているんです。

さて、昨シーズンホーム負けなしのペスカドーラ町田。今シーズンは優勝を目指してます!
今日もその記録を更新してほしいところです!

会場は町田市立総合体育館。

先日はメイン側から観戦しましたが、今日はホーム開幕戦ということもあって、少しでも声出しできたらいいなと思ってこの辺に。ゴール裏の横のあたりにいました。

副市長のスピーチや、太鼓で開幕の雰囲気が盛り上がります。

相手側ですが久光さん入ってますね!
以前、かつて講演会でお話を伺ってから応援しています。

この後は試合に集中したので写真はありませんが、結果は2-2のドロー。

相手の守りのかたさと、惜しくも外れたシュートがあり、(それは相手もですが)、一時はビハインドでしたがドローに持ち込めたのは、勝ち切れたとも言えると思いますが負けなかった強さとも言えると思います。

フットサルはサッカーともまた違う楽しさがあって、優劣をつけるものではないと思います。
どちらも楽しい!(笑)

自分がバスケットをしていた経験があるからか、体育館がそう思わせるのかバスケ+サッカーみたいだなーとよく思います。ハンドボールをイメージする方もいるそうで、なるほど!と思いました。

今シーズンもがんばってほしいです!
行ける時には応援に行きたいと思います^^