公益社団法人町田法人会 第38回 通常総会に出席しました。

総会

お世話になっている町田法人会の総会でした。

IMG_3170

今回は第一部は、租税教育という法人会のテーマの一つについての発表でした。
内容としては私も属している税務委員会と青年部会どちらも関わっていることなので、
しっかり聞いて来ました。

子供の時から税金の知識を持つことで、税金が少なければいいという単純な話ではない意識が醸成されますし、それは国ことを考えてもとても大切なことだと思います。

懇親会などで、ご無沙汰している経営者の先輩方にもご挨拶ができたり、新しく交流を持つ方がいらっしゃることもありがたく、楽しい時間です。

いろいろお話していると、みなさんそれぞれにお忙しい中で地域のために様々な取り組みをされていたり、本当に意識も高いしタフな方が多いなあと思います。みなさん、尊敬できる方々ばかりです。

当初、参加した当時は(今も少しあるけど)、自分がこういう会を整えたり、司会をしたり参加者のみなさま同士をお引き合わせをするような役割、運営側で仕事をしてきたことが多かったため、参加者としてどうしていいのかわからなかったのですが、最近やっと慣れて来ました。
こういう職業病もあるんですねぇ。あまりないケースだとは思いますが(笑)

 

組織強化功労表彰をいただきました。
いつもお世話になっている組織に少しお返しができたのかな。ありがとうございます。

IMG_3251

最後に、町田法人会 三橋会長と一緒に。

IMG_3233

数年前に少しお話する機会をいただいて、その時にできることは積極的に関わっていこうと思ったことから法人会の活動をいろいろさせていただくようになったので、そのお礼をお伝えすることができました。

その後はわいわい仲間たちと楽しい時間を過ごして帰宅しました。
15時からの長い時間でした。

ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました!