ブログとか発信の棲み分けについて

今週途中からいろいろ試してみていたのですが、今日から6月!ということもあって改めて棲み分けについて書いておきたいと思います。

今までは、ここに全てのことを書いていたのですが、とっちらかってきたなーと思ったのと、
仕事のことや町田のことなどをしっかり伝える場所と、私個人が考えたりしていることと、それは一つのことでもあるんだけど、分けた方がわかりやすいのかな?って思ったことが一つのきっかけでした。

この数ヶ月毎日更新しているものを分析してこんな風にしてみることにしました。

  1. 仕事のことや、お役立ちのこと、町田のことは今まで通りこちらで。
  2. 食(作ったり、食べたり、食についての考え方だったり)についてと、ただの日記、ちょっと内面などの深いことはnote
  3. 今まで通り、落描き瞑想はこちら
    (落書き瞑想のインスタはこちら
  4. ロードバイクブログはこちら
  5. 日常すっごいくだらないことをいろいろ呟いているのはツイッター
    これは本当に日常なのであまり役には立ちません。
  6. 個人のインスタはかなり昔からやっているのですが、最近は朝のぐもにんの投稿がメインです。
    時々ロードバイクの写真をさらっと投稿していたり、ストーリーズにちょっと投稿したりしています。すでに1650を超える投稿をしていて、自分でも記憶にないけど今みたら、2011年3月15日から始めていますね。もう7年か!すごいな(笑)

他はどうだろうと思って、ツイッターは2009年8月(実はその前にも登録していた)、フェイスブックは2010年からみたい。案外長いですね。

昔書いていたブログも先日久々にチェックしてみたら2005年にリニューアルしていたので、振り返ってみるとサイトとかブログは2000年前後にはもう作ったりいろいろ書いたりしていたように思います。

 

この辺りのいろんな取り組みや自分の体験から、何は無くとも健康!と思うに至り、

  • 心(=落描き瞑想)
  • 身体(ロードバイクや食)
  • 思考(=マインドマップやノウハウ等)
  • ソウル(=自然の摂理、精神、ACIM)

 

みたいな視点でいろいろと活動していきます。もっと広がるかもしれないけど(笑)

中心にくる言葉はやっぱり「Happy Yummy Life」だなと。全ては愛。

シンプルに、スッキリ楽しく軽やかに笑顔の世界に。

そんなことを考えての今回の発信の棲み分けです。

という今日の報告でした。

これだけいろいろ使ってきているので、各々のSNS毎の特色も今度書いてみましょうか。