【週刊FC町田ゼルビアサポーター 2018】第16節 vs ファジアーノ岡山戦

試合は1-3での敗戦。

音楽を奏でているなかで、ブレイクがあるように、

新しいメンバーとセッションするときにしばらくはズレがあったりするように、

何か、あれ?ってことが感じた今日でした。

 

それは選手たちだけの話ではなく

入場時に、太鼓の音とタイミングがいつもと違うぞってざわついたり

いいとか悪いとかではなくて、私たち応援している側でも感じたこと。

そこをどう考え、何を表現していきたいかを考えることで今日の試合が活きてくるはず。

選手たち、チームの問題じゃないよ。私たちを振り返ろう。

 

今日は、うちの夫婦が本当に大好きなのなさんが野津田にきてくれました。
のなさんご夫妻がいなかったらうちの夫婦は、こんなに自由にサポーターをしていないっていうくらい、私たちが影響を受けたご夫婦です。

IMG_2816

夫婦で別の場所で応援するのも当たり前、そのときどきで感じてやりたいことは違うし、
それでいいんだ!って思ったのはのなさんご夫妻とご一緒してからでした。

今日なんて私の方が、行ってくる!って行って中心に跳ねて暴れにいったくらいですし!
それでいいと思うなーー!

 

今日は、長いことボランティアをされている、Iさんの還暦の誕生日でもありました。
いつもの開さんで軽めのお祝いをして、私もとても嬉しかったです。

 

今日はいつもよりお友達がたくさん野津田に来てくれました。
(J1の中断期間でもありますしね)

こういうときに、いい時の熱いプレーができると、周りが変わるけど
今日は少し、そこには届かなかった気がするなー。

どれだけ精度を磨くか。目的に向かってシンプルに考えて努力できるか。
そうできる目標を作れるか。

何より、誰より、自分の状況を楽しめるか。

 

どんな時でも最高に楽しんだもの勝ちだね!

来週、楽しんで、ゼルビアのサッカーで勝てるように後押ししましょう!